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タイヤ及びホイール換装によるステアリングの操作感について。 トヨタ ...

タイヤ及びホイール換装によるステアリングの操作感について。
トヨタ ヴァンガード(2.4、3月納車)に3月まで純正ホイールに純正タイヤ(ミシュラン)を履いていましたが、今回、 WORK シュバート SC2(ヨコハマ グランドマップ 225/50R/18)に履き換えましたところ、次のようになりました。
1 ステアリングはかなり重くなり、旋回時はしっかりと握ってないと方向が保てません。
2 発進時(エンジン低回転時)アクセルを踏むと純正よりエンジンに負荷がかかっているような音がする。
3 ロードノイズが純正に比べ酷い。

これらの現象は、タイヤの換装(SUV用、60R等にする。)だけで軽減されますでしょうか?
また、お勧めのタイヤがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4497日前
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質問者が選んだベストソリューション
GRANDマップは中古じゃないよね。いいタイヤだけど中古とかじゃだめだね

また純正がSUV用、MAPがミニバン用の乗用車用だから、ある意味ゆるいSUV用からカッチリした乗用車用にかけたから、キビキビ動く反面、それが直進性のなさっていうネガな部分にも感じる。ハンドルの重さもそう。グリップが増している証拠

あと、純正は225/55じゃない?50だと外径が小さいから、ローギアードになってエンジン回転があがる

ヴァンガードはベースが今一(RAV4)だから、元々直進性が悪く、タイヤに依存して、性能を出している(わざとグリップが低く、直進性がゆるいタイヤでごまかしている)感じの車。

純正ミシュランに戻したほうがいいかも。
Yahoo!知恵袋 4490日前
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質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3257日前view21
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質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3102日前view25
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質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3231日前view23
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質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3211日前view25
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質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
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http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
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