Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

国産SUVにお乗りの方 教えてください。 現在エクストレイルに乗って...

国産SUVにお乗りの方 教えてください。 現在エクストレイルに乗っているのですが、今年の冬に車検を迎えるので、新車の購入を考えています。
候補は、日産のエクストレイル、三菱のアウトランダー、トヨタのハリアーかヴァンガード、スバルのフォレスターかアウトバック。

これらの車に今現在乗っていらっしゃる方に質問です。
今乗っている車の、1:ここが良いよ!おすすめ!!というところと、2:ここはちょっとなぁ・・・というところをぜひ教えてください。
今、候補に上げている車は、外観はこっちなんだけど、内装はこっちかな・・・とか、装備はこっちなんだけど、デザインはこっちかな・・・とか、いい感じだけど、もう少し高級感があるとなお良いのになぁ・・・という状態で、これっ!っと決めきれずにいます。
実際に乗られている方のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。(4駆の購入を考えていますが、4駆以外にお乗りの方もぜひご意見お聞かせください。予算は350万円位までで、多少のプラスはありかなと考えています)

ちなみに、自分がSUVがいいなぁと思っている理由は、1:視界がいいこと、2:たまに降る雪でも気にせず車通勤できる安心感、3:急な山道&坂道を大丈夫かなぁ・・・と心配せずに運転できる安心感(SUVというより4駆の安心感かもしれませんが)、4:SUVの存在感がスキ、だからです
Yahoo!知恵袋 4671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SUVでXトレイル(2.0GT 6MT)、ランクル200系乗っています。
あくまで参考程度に^^;
(ランクルは最近車庫にいることが多いので^^;乗る頻度が少ないですが^^;;)

まずXトレイルの上記グレードのいいところは「(発売当時は)なんてったってディーゼルで6MT」という物珍しさからです^^;(ちなみに今はAT仕様も追加されています)。
燃費はリッターで10キロ/ℓちょいです(走らせ方によりますが^^;)。
他のガソリン仕様でもありますが「撥水シート」はいいですよ^^
(雪が降るところにいますが、重宝しますw)。
運転はしやすいですね^^(取り回しはgoodです)。
現在、エクストレイルを乗っているとか^^;御存知かと思いますが、内装は他の車両と比べると「インパクトに欠ける」というところがあります(使いやすいんですが、個人的な感想ですw)。

もし多少プラスを考えているなら、パジェロのディーゼルないしガソリンはいいかもです(三菱の四駆は使いやすいですよw2駆と選択できるしw)。
もし、ワンボックスというジャンルになりますが「デリカD:5」はいいですよ^^
先日、名神高速の関ヶ原から東名高速の名古屋まで乗りましたが、案外高速安定性良いですw

フォレスタを代表し、スバルの4駆はフルタイムですがオンロード・オフロード問わず良いです。低重心のエンジン。選択肢に加えるとするならレガシィのアウトバック。フォレスタは何度か乗せてもらったのですが、使い勝手といった面ではXトレイルともひけをとりません。

結論ですが、
パジェロ、デリカD:5、レガシィ(アウトバック)などはgoodかも^^;(アイサイト付けますか^^?)。あとフォレスタw

長文・乱文にて申しわけございません。

御参考まで。

追伸
補足を拝読しました。車種選びなど色々と考えているのって楽しいですよね^^
さて、本題です。まず、フォレスターについては先日ディーラーに行く用事があったので、見てきましたが、やっぱ使い勝手(内装面)はいいです(あとで話すヴァンガードには及びませんが^^;)。NAかターボで迷われるかと思いますが、個人的にはターボがお勧めです^^(高速の安定性などがいい^^)。
ヴァンガードは近所の方が乗っています。回覧板を回すついでに世間話^^;そのついでに色々見せてもらいました(そういった関係なので^^;;あしからず^^;)。我が家の車庫に眠っているランクル同様内装の使い勝手はいいです(トヨタ車ならではといった印象です。他に30系プリウスも所有していますが、同様の事が言えます)。後方視認性はアウトランダーとさほど変わらない印象。でもxトレイルと比較すれば悪いです。ただ、車高が高く感じます?(私だけ^^;?)。ちなみにその近所さんは2WDですが、雪の日でもストレスなく運転できるとか^^;
ハリアーは製造から年月が経っているのもあり(レクサスRXが発売されたのに並行販売とは・・w)古さを感じさせます。あまりお勧めできません。それならヴァンガードがお勧めです。
長文・乱文度々申し訳ないです。御参考まで。
Yahoo!知恵袋 4666日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3231日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3076日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3204日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3184日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3211日前view20

取扱説明書・マニュアル

11841view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A