Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
78
view
全般

SUV車の購入を検討しています。 今学校に通ってる20歳の男です。 ...

SUV車の購入を検討しています。 今学校に通ってる20歳の男です。
現在学校へは スズキパレットSWに乗って登下校しています
就職先はもう決まってホッとしているところなんですが そこは冬は結構雪が深いところです。
で、親の車はもう古いので卒業するときに廃車にして 僕が乗っている車を親が乗り
新しく購入しようかと思っています。
コンパクトカーばっかりだったのでちょっと大きめの車と思いましてSUV車にしようかと思っています。
今考えているのは
日産 エクストレイル ジューク デュアリス
トヨタ ヴァンガード(5人乗り)
あたりを検討しています。
予算は300万ぐらいで できれば4WDがいいです
400万はできれば超えたくないです
ジュークは4WDにするとハイオクになるのであまり考えていません

購入といってもだいぶ先になることもあります
マツダから新しいクロスオーバーSUVも出るということなので
それも視野に入れつつ・・・

どの車がいいか教えてください!
Yahoo!知恵袋 4719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今買うならエクストレイルかフォレスターがいいと思います。
エクストレイルはクラスNo.1の人気車でシートヒーターや防水シートなど便利な装備があります。
・フォレスターは去年辺りNAモデルのエンジンを新型に変更して燃費が向上しています。
エクストレイルと違い(ターボモデル除く)車重1500キロ以下だから重量税もワンランク安いです。
●来年に春に納車でいいならマツダから発売されるCX-5がオススメです。
カタログ燃費20~25キロ辺りになるみたいだから燃料代はパレットより僅かながら安いかも知れないです。
・シャーシ性能が素晴らしいらしく走りもSUVの枠を超えるらしいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3231日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3076日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3204日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3184日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3211日前view20

取扱説明書・マニュアル

11841view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A