Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

自動車輸出用のメインコンピューターは付けれるでしょうか? 今度、国内...

自動車輸出用のメインコンピューターは付けれるでしょうか? 今度、国内のディーラーにてトヨタのヴァンガード350を新車購入します。左ハンドルにて輸出してるみたいですが、輸出用のメインコンピューターは付けれるでしょうか?米国用であれば、リミッターも無くパワーもあるみたいですので何も故障とかの問題がでなければ変えたいと思ってます。あくまでもコンピュターのみ交換です。又、車自体は、輸出用と国内用では違うのでしょうか?
長くなりましたが詳しく教えてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 4820日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仮に輸出用が入手出来たとしましょう。

国内仕様も輸出仕様も同じ部品を使用して似た様な仕様なら取り付けが出来るでしょう。
但し国内仕様は排ガス規制でCOやHCの上限濃度が決められていて新しい車両ほど厳しい数値になっていますが、輸出用は国や地域によっては規制値が無かったり日本より甘いのでパワーが出やすいと言う部分もあるでしょう。
また国内仕様の状態でエコカー減税等されていますから、輸出用を取り付ける事で規定を外れ脱税になるケースも出て来ます。

昔は輸出用や外車には速度リミッターが無かったですが、現在は自主規制と言う形で設定速度こそ違ってもリミッターを設けている場合もあります。
そもそも公道上でリミッターを効かせたりリミッター以上に速度を出したりする場所はありませんし、公道上で出そうと思っているなら考え方を疑いますね。
例え考えていたとしても口や言葉として出す事は控えましょう。
モラルを疑われます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得集中ドアロックかアクチュエーターの問題っぽいですね
3257日前view21
全般
25
Views
質問者が納得定期的に適切なメンテナンスを行っていけば余裕です。 故障はほぼないと思って大丈夫です。
3102日前view25
全般
23
Views
質問者が納得エアコン吹き出し口に付けるしかないです。 極端に手が短い、シート倒して乗ってるDQNじゃなければ純正の場所で使い辛いなんて思いませんけどね。
3230日前view23
全般
25
Views
質問者が納得そういうのは納車時までに中古車屋が用意しておくのが普通だと思うが。
3211日前view25
全般
20
Views
質問者が納得CVTFについて調査済みでご存知だと思いますが、以前、乗ってたスバルの前期型プレオRS(2オーナー)で走行距離約6万km~15万kmでディーラーで車検、修理、調整等をしてもらいましたがCVTF交換をしていない?気がします。常時、スポーツシフト操作で異音、滑り、変速ショックも感じなかったですが、取説では走行距離4万km毎交換になっていました。新しい車種によっては、無交換でも良いみたいです。インターネットの書き込みやディーラーの整備士さんの話しを総合するとCVT動作については5年間保証、各自動車メーカーとも車種...
3238日前view20

取扱説明書・マニュアル

11842view
http://toyota.jp/.../vanguard_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A