Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

トラック用ディーゼルエンジンをそのまま乗用車に積んだら走りにくいです...

トラック用ディーゼルエンジンをそのまま乗用車に積んだら走りにくいですか? 日産エクストレイルやマツダCX-5などにはその車用に開発されたディーゼルエンジンが載っていますが、例えば比較的小型だと思えるいすゞエルフの3.0Lディーゼルターボエンジンをそのまま乗用車に積んだら走りにくいですか?エルフなどのトラック用エンジンは高回転までは回らないので、高速走行もする乗用車には不向きですか?ただ、街中しか走らないような方には、低速トルクも太くてもしかしたら乗りやすいのかとも思えるのですがいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4508日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MTでかつ乗用車しか乗った事が無くディーゼルの運転が出来ない人に取っては、高速の伸びが無く乗りにくく感じるでしょう。

ATならそれ程感じさせない味付けにも出来るでしょうが、そうするとディーゼルにする意味が無くなります。

結局乗用車に求められる特性と違うので、受けないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4503日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2840日前view2
全般
16
Views
質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2903日前view16
全般
17
Views
質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2926日前view17
全般
26
Views
質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2954日前view26

取扱説明書・マニュアル

6548view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A