Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
7265
view
全般

日産純正バックカメラコネクターの変換について 日産エクストレイル(平...

日産純正バックカメラコネクターの変換について 日産エクストレイル(平成19年式 T31型)を所有しています。

現在、日産ディーラーオプションのナビ(HP308-A)とディーラーオプションのバックカメラ
が付いています。

今回、ナビを社外の物に乗せ替えを検討中なのですが、今付いているバックカメラは引き続き使用
したいと思っています。
いろいろ調べた結果、純正バックカメラを社外ナビに付ける場合は、接続コネクタを変換する必要が
あるということは分かりました。

しかし、現在販売されている変換ハーネス類で、HP308-Aのナビへの適用はありませんでした。
ABでも調べてもらったのですが、答えは、バックカメラの付け替えしかないとの事でした。

どなたか、適用できるハーネスを販売しているところをご存じではないでしょうか?

また、同じような状況でバックカメラを付け替えたという方はいらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実は私も日産キューブ(現在カーウイングス純正ナビ)を貴方さまと同じ感じで変換コネクターを探してました!ナビ取り付け専門業者に聞いたところ

1.社外ナビのカプラー→RCA変換コネクター(メス)→純正バックカメラのカプラーをRCAに改造してつけられるとのことで
早速その方法でカロのサイバーナビに変更予定です!

私も日産の変換コネクターをさんざんヤフオクやデータシステム等で探しましたが、これだ!というものは見つかりませんでした。
オ○トバ○クスや黄色い帽子よりもお近くのカーナビ取り付け専門業者に聞くと良いかもです!あとはディーラーでバックカメラの配線図も頼めばもらえると思いますよ! お互い頑張りましょう(^^)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2740日前view2
全般
16
Views
質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2803日前view16
全般
17
Views
質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2827日前view17
全般
26
Views
質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2855日前view26

取扱説明書・マニュアル

6496view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A