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車走行中急にスピードが出なくなったりアイドリング中ガタガタ揺れが大き...

車走行中急にスピードが出なくなったりアイドリング中ガタガタ揺れが大きくなったりします。
原因教えて欲しいです。 車は日産エクストレイルのオートマです。
走行距離は55000kmで半年前ぐらいから症状出ています。
スピードは街乗り時アクセルを踏み込んでも15kmぐらいのスピードで固定され数秒後急加速といった感じです。
原因分かる方教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4514日前
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質問者が選んだベストソリューション
1番目の回答者様と同じく、ピストン1発がお亡くなりになっていますね。

私も、まったく同様の事が今年の夏に起こりまして買い換えました。
私の場合、W124というベンツの古い物で距離が118,000km。修理金額で車が買えるので変えました。

また、知人も同じ症状で買い換えました。
知人の場合、日産セドリック 103,000km。修理費が日産Dの見積で18万円だったみたいです。

エンジンマウント不調(症状:ガタツキ・アイドリング不安定など)→ピストンがお亡くなりになるようです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2751日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2814日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2837日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2866日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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