Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

車購入で御相談があります。 25歳 男 独身会社員 年収370万程 ...

車購入で御相談があります。
25歳 男 独身会社員
年収370万程

今年の10月に現在乗っている車(エクストレイルH13年式走行約14万キロ)の車検が切れます。それで日産ムラーノの現行(総額250万 円程であればいいですが)の購入を少し考えています。
ですが、現在出張でほとんど車にのらず月に2回程、でも結婚をする前に乗りたい車を乗りたいという気持ちもあり、すごく悩んでいます。
現在の彼女とは2年後に結婚しようと約束しています。なので結婚式費用などの事も考えるとやめておいたほうがいいのかと色んな事を考えると不可能なのかと思い始めてきました。

現在月に3万定期預金、7万円別貯金、
約一年で100万円程貯めました。
支出は
支払い、仕送り、生活費等で10万


結婚を前提にしている自分が、こんな事を考えるのって考えが甘いでしょうか?

皆様の貴重な御意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します!

補足、もし購入するのなら100万円程頭金にあてて、150万を月々25000円程のローンにしよかと考えています。
Yahoo!知恵袋 4547日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欲しいのであれば、買ってしまったら? 結婚したら好きな事も出来ないし、好きな車にも乗れなくなりますよ。 あまり先を考え過ぎても と思います。生きているのは今ですから^^

自分は独身の頃、自動車競技をしていました。インプレッサに乗っていた頃なんて、残債120万位のローンを36回払いにしながら競技に参加していて、インプレッサに乗っていた4年半で確実に500万超えを使ってました。恐らく500万じゃ足らないのでは と思います。 でも、自分の性格からして、結婚や彼女がいたら競技に参加できないと思って、思いっきりやっていました。後から後悔はしたくない と思っていましたので。


この先、買っておけば良かった と後悔しそうなのであれば・・・ 同じ後悔するのであれば買って後悔した方が と私は思います^^ 2年後の結婚がほぼ決まっているなら、やりたい事できるのは今しか無いと思いますよ。 3年後にはお子さんがいてミニバンに買い換えないといけない状況になるかもしれませんし。
Yahoo!知恵袋 4540日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2840日前view2
全般
16
Views
質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2903日前view16
全般
17
Views
質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2926日前view17
全般
26
Views
質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2954日前view26

取扱説明書・マニュアル

6548view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A