Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
119
view
全般

日産はクリーンディーゼルエンジンを使用したエクストレイルを市場に投入...

日産はクリーンディーゼルエンジンを使用したエクストレイルを市場に投入しましたが、ここで私から意見です クリーンディーゼルエンジンを使用したエクストレイルはマニュアル車のみ(いずれオートマ車も開発、実用化予定であるという)という設定であるため、日本国内で売れる台数は絶滅が心配されているシロナガスクジラの個体数(2000~3000頭程)よりも少ないだろうと思いますが、皆さんはどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 5506日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MTでは売れないでしょうが、ATならば金額によってはそこそこ売れるのではないでしょうか。SUVは大きくて重いので、ディーゼル化はありがたいと思う人もいるのではないかと思います。燃費が良くて、しかも燃料代が安いわけですから。趣味性が強い車ですので、爆発的に売れることもないでしょうが。

日産のハイブリッドカーは2010年に出るそうですよ。フーガに搭載されるらしいです。セレナの情報はよく知りませんが、日産が持っているハイブリッド技術はFR用なので、小型FF用の開発が急務だとかいう話は聞いたことがあります。不確かな情報ですが。もしこれが正しい情報だとしたら、小型で出せない日産はトヨタ・ホンダにますます後れを取ってしまいますね。フーガハイブリッドが出たところで、トヨタにはクラウンハイブリッド、レクサスGS450hがありますし。

日産は電気自動車があるので、そちらには力を入れてるみたいですよ。個人的には、プリウスのような燃費を最優先したハイブリッドよりは電気自動車の方が乗りたいと思いますがね。

海外では確かにアルティマハイブリッドはトヨタのシステムを使っているようです。日産独自のハイブリッドシステムはまだ出ていないようです。
Yahoo!知恵袋 5501日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2961日前view2
全般
16
Views
質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
3024日前view16
全般
17
Views
質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
3048日前view17
全般
26
Views
質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
3076日前view26

取扱説明書・マニュアル

6584view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A