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旧型エクストレイルの中古車購入について 雪国での普段乗り(通勤メイン...

旧型エクストレイルの中古車購入について 雪国での普段乗り(通勤メイン)、年に数回遠出はしますが、平均月1,000キロ程度の走行です。

日産系列のディーラー中古車販売店で提案された見積もりは、
平成15年式、黒色、走行距離11万キロ、車検24.3まで、標準装備(オーディオのみサービスしてもらえる予定)、スタッドレスタイヤ付(ホイール別)、本体価格65万円、総支払額79万円、3年間の保証付です。
日産の営業マンの方が乗っていた車らしいので定期的にメンテナンスはされていると思うのですが、走行距離が多いため今後故障やトラブルが発生することはある程度覚悟しています。
メーカー系列の中古車販売店であって、3年間の保証付なので、大丈夫かなと思っているですが、、この考えは甘いでしょうか?
ちなみに、乗りつぶすつもりで、最低でも3年、できれば5年ほど乗りたいと考えています。

また、燃費も悪くなっているだろうと思っているのですが、どの程度だと考えれば良いでしょうか。
(まだ店頭に並んでおらず清掃中で今週中に試乗予定です。)
ご教授ください。よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4827日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずエクストレイルの相場を見てみました。
「相場の星」でweb検索してみて下さい。
車種名を入れるだけでその車の相場一覧が見れます。
そのサイトで「エクストレイル 15年式」で検索してみますと走行10万キロ以上のエクストレイルは40~50万円ほどが多いようです。この相場は業者の仕入れ価格に近い価格なので購入の際の価格比較に使えると思います。

次に3年間保障ですが、入るに越したことはありません。ただ、車の故障やメンテナンスで多いのは消耗品にあたる部分が多いので、保障に入っても結局はお金が掛かると思います。

走行11万キロでもまだまだ走れると思いますが、当たり外れもありますので今後修理が多くなるかどうかは分からないですが高年式の車よりは壊れる確率が高いのはしょうがないと思います。

燃費も、悪くなる場合もあれば変わらない場合もあります。グレードにもよりますが5~8km/Lほどかと思います。

購入の際は、修復歴車ではなくても修理した箇所はないか、点検記録簿はあるか、エンジンはすぐにかかるか、エアコンは冷えるか、まっすぐ走るか、タイヤの山はどれくらいあるかなど確認してください!
Yahoo!知恵袋 4823日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2823日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
2886日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
2910日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
2938日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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