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車のことで悩んでます。。 現在5年目になるエクストレイルに乗ってい...

車のことで悩んでます。。

現在5年目になるエクストレイルに乗っています。
秋頃に車検があり、タイヤも交換予定です。

日産で車検+タイヤ代、今後の部品代などを払うなら残価設定で新 しいエクストレイルに乗り換えた方が得じゃないか。と提案されました。

残価設定について、よくわかってないのですが、消耗品等を考えてもデメリットのほうが多いんですか?
Yahoo!知恵袋 3155日前
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質問者が選んだベストソリューション
ローン残っている状態でさらにローンを組むのはどうかと思います。

残価設定にしたとして、もし事故など起こせば車の価値が下がり、返却時に不足分を支払うはめになります。

いまの車に不満や不具合が無いのなら乗り換えは不要だと思います。
新しく買うより維持した方が安いです。
Yahoo!知恵袋 3154日前
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質問者が納得19年式、20S発売当初の前期型。 現在60,000キロ程度。 ナビのバックカメラが壊れた位で、特に故障も無く、タイヤ交換や油脂類交換、ベルト交換、バッテリー交換などメンテナンス位。 新車購入時から特に変わりはありません。 気になるところも特にないですね。 むしろ馴染んできて良いかもくらいでしょうか。 ご参考までに。
2957日前view2
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質問者が納得予算が300万です。と交渉しましょう。
3020日前view16
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質問者が納得① 仮に生産中止になったとしても10年程はその車種のパーツは生産しなくてはならない決まりがあったはず。 仮に「新品のメーカー純正品」がなくなっても中古車や、廃車他などがあればそこから必要なパーツ取りができるので修理に関しては多少の猶予はあるかと思います。 メーカーもコスト削減のため多くのパーツは他車種でも流用、共用できる様に設計される事が多くなっています。 完全にその車種専用、劣化や故障が多いパーツは厳しいでしょうが。 ② 売却、下取りの際に評価が下がる恐れがありそう。買い取る側も売れない車を高く買い取り...
3044日前view17
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質問者が納得ハイパーCVTありましたね!! 僕が今までみた中では、C25セレナの27万キロが最高です そんなに壊れないとおもいますよ ただエクストレイルハイブリッドは、中に乾式クラッチがついてるので林道には不向きですね 普通のガソリン車が一番!!と、是非四駆をオススメしますよ!!
3072日前view26

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1da6a-all.pdf
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