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ラジエーター液が空っぽ 車についてです。 日産のオッティ新古購入し...

ラジエーター液が空っぽ
車についてです。
日産のオッティ新古購入してから2年弱、展示車で5km走っていました。 現在約15000km、2週間前に走行中、赤のHランプが点灯しました。気付くのが遅かったのと、見慣れないので気にしていなかったけど、赤ってやばいんじゃないかなと思い近くのスタンドへ。聞くとラジエーター液が空でオーバーヒートのランプでした。水を入れてもらい漏れていないか確認してくれましたが、異常なし。でも15000kmでラジエーター液が空になるのはおかしいと言っていました。そして今日またHのランプが点灯したので近くのスタンドへ。するとまた満タンにしてもらったはずのラジエーター液が空に…ディーラーに電話しましたが水曜なので定休日、とりあえず水を入れてもらい帰っているとすぐにまたHが点灯。さっき水入れたのに…
明日電話して車取りにきてもらおうと思うのですが、ラジエーター液が空になることありますか?また私はあまり車に詳しくないので、説明を聞いたり対応などに不安があります。聞いた話では車検をまだ受けていないからリコールがきくとか…お金もどれくらいかかるのか、など。
長くなりましたが、何かアドバイスいただければと思います。
ちなみに購入初期に車のブレーキが毎回キーっと音がするので修理に出した際の説明が「この車は音がなる車なのです」と言われ(研修生の整備士さんでした)、さすがに違うだろと思い主人を呼びました。主人も今回のことは経験がないのでわからず、仕事がぬけれない為、私と子供だけで行きます。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5118日前
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質問者が選んだベストソリューション
修理費に関してはメーカーの保障期間内なので無料修理になります。
お金はかかりません。

ラジエーター液、完全にどこかからか漏れています。
エンジンが温まって加圧されてから漏れているんだと思います。
どちらにしても冷却系等の不具合なので保障適応で無料です。

ブレーキの音(ブレーキ鳴き)はどうしても出やすい車があって仕方ない部分もあります。
ドンピシャリの有効な音止め対処法が見つけにくいので整備士泣かせにもなっています。
電車と比較しても仕方ないですが、車も含めてブレーキの構造上どうしても共振してしまうので「キーッ」って鳴ってしまいます。
知恵袋でも悩んでおられる方たまに見かけますし、ブレーキ全部新品に交換しても鳴る・・・諦めで解決・・・それほど止めにくいもののようです。
出てるから異常・・・ではないのでそこは冷静な判断が必要です。
音に関しては保障適応外なんですが、どうしても気になるからと申し出てもう一度対処してもらって下さい。
Yahoo!知恵袋 5112日前
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質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3233日前view1
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質問者が納得グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。 又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。 追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロ...
3133日前view19
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3372日前view19
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3518日前view19
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質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3737日前view84

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
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