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日産のオッティH92Wを先日中古で購入しました。 キーレスキーが一個...

日産のオッティH92Wを先日中古で購入しました。
キーレスキーが一個のみ付属だったため、もう一つ必要なため、某オクにて中古でキーレスを購入しました。
設定をしようとしたところ、中古のキ ーレスのみ反応しません。
①アクセルペダル上側の、↓図(ダイアグノシスコネクターカプラ)の、①番端子をボデーアースに落とします。

②①番端子接続時から10秒以内にハザードスイッチの、ON/OFF操作を6回完了させる。

※6回完了時、ドアロックが、1度ロック及び、アンロック作動し、登録モードとなる。

※ハザードスイッチの、ON/OFF は、ハザードスイッチを押すごとに切り替わる。

③登録モードに入ってから、1分以内に、トランスミッター(リモコンキー)のスイッチを押し、10秒以内に、更に2回押すとコードが登録される。

④登録が完了すると、自動的に、1度、ドアロックがロック及びアンロックと作動する。

⑤トランスミッター(リモコンキー)が、2個以上ある場合や、トランスミッター(リモコンキー)を追加する場合、④の登録後、1分以内に、トランスミッター(リモコンキー)の登録を完了させる。

上記の通りにしておりますが、マスターは登録出来ますが中古はなんの反応もありません。
ためしに中古のほうで➁まで試したところ、マスターに反応ありましたが、中古に反応なくかつ登録終了後、マスターも使えなくなりました。
再度、マスターキーの方で登録すると反応しましたが...
購入した中古の方にはおそらく基盤番号だろうAの文字が記載ありこれが関係してるのかなー?ともおもいますがよくわかりません。
ディーラーでは高額となるためできれば安く済ませたいので何か対応策をご存知であればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 2929日前
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質問者が選んだベストソリューション
グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。

又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。

追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロックを押した後アンロックを押す(車種によっては逆の操作の場合もあり)で登録する方法もあるようです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/733/30/N000/000/000/128464000494216219113_mitubisi.jpg

なので一度既存のリモコンを登録後追加作業をしないと登録されないと思います。
Yahoo!知恵袋 2914日前
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質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3028日前view1
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質問者が納得グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。 又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。 追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロ...
2929日前view19
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質問者が納得質問の意味が分からない・・ ブレーキが掛かった状態なら、走行不可なのでは? 無理にでも走行し、ディーラーに持ち込んだなら ディーラーで作業しかないのでは? もしかして、無理矢理走行しているの? 余計、駄目になる箇所が増えますよ? ディーラーで見積りをしたなら、履歴は残ります・・ 作業をせず、そのままにして他工場で作業・・ 車検等を、ディーラーに持ち込んだ際 ブレーキ修理は何処で作業した?等、尋ねられると思う・・ そして、分解整備してブレーキに不具合があると 難癖を付けられる可能性がある。 お金が全く無...
3167日前view19
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質問者が納得エンジンオイルが関係しているかも? オイルは純正品ですか?車のエンジンってオイルによって 排ガスの匂いも変わります。もちろん故障ではありません ちなみに、オイルは古くなると酸化してきます。 だからつんと鼻をつく匂いがしているのかと・・・
3314日前view19
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質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3532日前view84

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
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