Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1441
view
全般

日産の軽自動車「オッティ」昨日突然姉が運転している軽自動車が故障しま...

日産の軽自動車「オッティ」昨日突然姉が運転している軽自動車が故障しました。出掛け先でバックをしようとしたら、へんな感じになり今日ディーラーに持って行って見て頂いた所…ギアーのオートマ ?部分が壊れているみたいで!交換すると40万修理費で掛かると言われたみたいです。我が家は女家族で車に詳しい人がいない為…この金額さえも妥当なのか分からずにいます。どなたか車に詳しい方教えて下さい。

*部品が中古であったら20万くらいで済むかも…と言われました

約7年前に新車で購入し通勤に使ってるだけなので7年経ちますが1万キロくらいしか乗っていません。前触れもなく突然壊れるのでしょうか(T^T)

車検などでディーラーに出すと必ず後日違う所が故障したりしています。相性悪いのかなっ
Yahoo!知恵袋 4232日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オートマチックミッションの故障で新品ミッションだとそのくらいかかると思います
リビルト(再生修理品)と言うのがあるのですがそれならもう少し安いと思います
中古は様々なので良いのに当たれば良いですが変なのに当たればすぐに壊れる事もあります

たとえ7年経ってても1万キロ程度で故障するなんてあまり無い事ですよ
前進してて止まりきってないのにバックに入れるとか(その反対も)荒っぽい運転をしてればあり得ますが1万キロ程度で壊れるなんてあまり無いと思います
メーカー保障は何年でしたっけ?
6年でしたっけ?
ダメ元で交渉してはどうですか?
7年とはいえ1万キロくらいで壊れるなんてあり得ない
保証期間を1年過ぎただけで40万も払わせるのかってやってみて下さい
これが5万も7万も走ってるなら運が悪いよねって思いますけど走行1万でミッション故障なんて可哀想すぎます
Yahoo!知恵袋 4231日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1
View
質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3049日前view1
全般
19
Views
質問者が納得グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。 又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。 追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロ...
2950日前view19
全般
19
Views
質問者が納得質問の意味が分からない・・ ブレーキが掛かった状態なら、走行不可なのでは? 無理にでも走行し、ディーラーに持ち込んだなら ディーラーで作業しかないのでは? もしかして、無理矢理走行しているの? 余計、駄目になる箇所が増えますよ? ディーラーで見積りをしたなら、履歴は残ります・・ 作業をせず、そのままにして他工場で作業・・ 車検等を、ディーラーに持ち込んだ際 ブレーキ修理は何処で作業した?等、尋ねられると思う・・ そして、分解整備してブレーキに不具合があると 難癖を付けられる可能性がある。 お金が全く無...
3188日前view19
全般
19
Views
質問者が納得エンジンオイルが関係しているかも? オイルは純正品ですか?車のエンジンってオイルによって 排ガスの匂いも変わります。もちろん故障ではありません ちなみに、オイルは古くなると酸化してきます。 だからつんと鼻をつく匂いがしているのかと・・・
3335日前view19
全般
84
Views
質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3553日前view84

取扱説明書・マニュアル

5871view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A