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前の型のハイエースを15年程使用していました。 次の車を探しているの...

前の型のハイエースを15年程使用していました。 次の車を探しているのですが、現行のハイエースは中古でも高くて仕事用には勿体無く感じています。年間2~3万キロ位走るのですが、後ろには仕事道具やバイクを積みます。そこで日産のキャラバンのほうが安いので検討しているのですが、ハイエースと比べて何が違うのでしょうか?ハイエースがとても人気でキャラバンがとても安いので疑問に感じています。キャラバン以外にもいい車ありませんか?よろしくお願い致します。ハイエースで30万キロ乗ったので次の車も30万キロ位乗りたいです。
Yahoo!知恵袋 4400日前
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質問者が選んだベストソリューション
一番の違いは荷室の広さです。
現行キャラバンでハイエース並みに荷室の広さを求めると1ナンバーになり高速道路、自賠責の料金が高くなります。

後はキャラバンには無いスーパーロング、ワイドも人気の一つですね。

最後にエンジンの耐久性、内外装の良さなのでハイエースが選ばれてるのです。

もうすぐ登場するNV350と呼ばれる新型キャラバンは良さそうですね。
価格とエンジン次第で人気が出そうです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4411日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2912日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3242日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3246日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3529日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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