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車の購入を考えています。予算は200万以下(安ければ安いほど助かりま...

車の購入を考えています。予算は200万以下(安ければ安いほど助かります)、新古車か中古車で探しています

候補は
スズキのLANDY、日産セレナ、日産MURANO、日産X-TRIAL、日産キャラバン(ハイエースがかなり高いと聞いたので)、三菱デリカD5、ホンダフリード、ホンダクロスロード、ホンダステップワゴン
です

この中でオススメはありますか?車を買うのが初めてなので不安でいっぱいです

またこの中以外でもオススメあれば教えて下さい

今の車がよく故障するので出来れば故障しにくいタフな車ががいいです。


知人からセレナやステップワゴンは一つ前のデザインのやつは中古なら安いよ(100万くらいであるよ)と言われたので気になっています

古いモデルで中古(程度の良い、走行距離3万以下)の車なら比較的安く買えるものなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4416日前
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質問者が選んだベストソリューション
選択肢はSUVとミニバンですね。
あなたのライフスタイルが不明なのではっきり限定できませんが、優先はお値打ちに購入することとして回答します。

程度の良し悪しでいえば年式が新しいものが良いでしょう。
古くて走行距離が少ない車でも、樹脂類等は年式相応の劣化はしているでしょうから・・・・。

あなたの希望車種で言えば、フリードが最有力です。
2年落ちでもコミコミ200万でおつりが来るでしょうしね。

制約が少ないのであれば、ゴルフ等のコンパクト輸入車も視野に入ります。
車体のカッチリ感は国産車では味わえないものがあります。
何よりも所有する満足度は国産と比較して高いですから、金額以上の物が手に入りますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4414日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2914日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3244日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3248日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3531日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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