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ワンボックス車の「エンジン熱」対策 車中泊が大好きなのですが、10年...

ワンボックス車の「エンジン熱」対策 車中泊が大好きなのですが、10年乗ってきた愛車のセレナがもう25万キロオーバーで
エンジンは調子いいのですが、最近、他の場所があっちこっちイカレてきて、
どうにもならないので、「日産キャラバン」に乗りかえました。

キャラバンに数日乗ってみて気付いたのですが、ワンボックス車って、エンジン止めても
エンジンの熱が車内に溜まって、放射能じゃないですが放射され続けますよね。

以前初代エスティマに乗ってた時もそうだったのですが、
エンジンがお尻の下にある車の「熱対策」って皆んなどうしてるんだろ?
(特に車中泊されてる方とか、現地に着いても暑くて眠れないのではと?))

同じキャラバンやハイエースとかにお乗りの方、どの様に対策されてるのか
いい案があったらお聞かせ願えませんかね。
Yahoo!知恵袋 4661日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボディ全体にに断熱シートと防音シートを張り込みます。
床、壁、ドア、天井などです。
内張りをはがしてその間に貼ります。
結構違いますよ。

それとフロントガラスをクールベールに交換します。
これはものすごく効果があり、フロントガラスから入ってくる熱が
かなり減ります。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4427日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2927日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3257日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3261日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3544日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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