Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

次期(E26?)日産キャラバン(バン)はいつ頃登場するのでしょうか。...

次期(E26?)日産キャラバン(バン)はいつ頃登場するのでしょうか。どなたか情報お持ちの方、教えて下さい。

当方、トランポとして所有するE24型キャラバン(5MT)が15年目に突入しており、そろそろ買 い替えしたいのですが、E25はどうも好きになれず(スペックも外観も)、このままだと渋々ハイエースを選択せざるを得ません。ハイエース(200系)は機能的にも良いですが、あまりに多過ぎ!!できれば新型キャラバン期待したいのですが…。

クリーンディーゼル、MT、4WD、ワゴンなどの情報もありましたら、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4689日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年の冬にはあるような話を漏れ聞いていますが
まだ未確定です。

それに衝突安全の関係で鼻先が出るのは間違いないので
E24のようなキャブオーバーはもう設計されないと思います。
あくまでもE25の延長のデザインだと予想しています。

ハイエースもボディデザインが変わるので
今のままマイナーチェンジを繰り返していくのだと思います。

今乗ってるロイヤルの後継車種が出れば
購入も考えるのになぁ…
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1425
Views
質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4426日前view1425
全般
45
Views
質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
2927日前view45
全般
35
Views
質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3257日前view35
全般
33
Views
質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3261日前view33
全般
109
Views
質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3544日前view109

取扱説明書・マニュアル

2335view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A