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今すぐにではありませんが、次に車を買い換えるとしたらミニバンがいいな...

今すぐにではありませんが、次に車を買い換えるとしたらミニバンがいいなぁ~と思い、色々と物色中です。 元々、トヨタハイエースと日産キャラバンは好きだったのですが、最近は三菱のデリカD:5に興味が出てきました。それぞれの良い点、悪い点を教えて頂けますか?

また、オススメのミニバンなんかあれば教えてください。

基本的に燃費、乗り心地重視です。

キャラバンはかなり燃費が悪いと聞きましたが…
Yahoo!知恵袋 4896日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハイエースのそういう需要向けには、アルファード(ヴェルファイア)で対応するそうですね。
まあ、カスタマイズのやり甲斐はあるんでしょうが>ハイエース

ハイエースとキャラバンはディーゼルが選べるのがいいですね。
距離を乗るなら割安かもしれません。

正直、1BOXやミニバンを選ぶなら燃費のことは忘れた方がいいです。
どうしようもないですよ、こんなデカブツ動かすんだから。

ちなみに乗り心地も、あまり期待しない方がいいと思いますよ。
人や荷物を積めりゃいいって感じですから。
可もなく不可もなく、あれで長距離移動はあまりしたくないです。ドライバーとして乗ったことはありませんが。

デリカについては、重心が下がって相当乗り心地が改善(デリカ酔いと称される揺れが低減)されたようです。


補足
なるほど、気持ち分かりますよ。
こういう機能美を感じる潔いデザインは好感を持てる部分です。
でも、ランドローバーのディフェンダーもそうですけど、得てしてこういう実用性に舵を切った特殊用途向けの車は、快適性が二の次になってしまいがちです……。
乗り心地については、シート交換(レカロなんかも使えますよ)である程度対応できるでしょうが、根本的な部分は難しいのかな。
Yahoo!知恵袋 4891日前
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質問者が納得>>左前タイヤの辺り~前面バンパー下辺りを取り回している、太めのゴムホースのエンジン内部のバンド付近 ターボからインタークーラーへ行くインテークパイプです ターボの軸からの漏れやブローバイから回ってきたエンジンオイルが 加給圧と共に流れていくため、パイプとゴムホースつなぎ目から じわじわと漏れ出てきていると思われます 修理にはターボ交換とエンジン側のスラッジ清掃が必要です 日常のオイル交換を怠っているとすぐこの症状になります このエンジンは、オイルとフィルター交換を5000kmごと まめに交...
4624日前view1425
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質問者が納得〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、 ↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。 ーー
3124日前view45
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質問者が納得コネクタがきちんと一番奥までささっていないか、スイッチの設定がオンとオフが反対になっているとか。
3454日前view35
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質問者が納得消耗品に関しては大丈夫ですが、外装系など、板金に関するもの、あと、エアコン関連、エンジン関連のホース系は製造廃止になっているものが多いと思うので、中古部品でどこまで凌げるかというところだと思います。正直、購入は控えた方がいいかと思います。後が大変ですよ。DIYで自分で時間をかけて何とかする覚悟がおありなら別ですが・・・。
3458日前view33
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質問者が納得エクストレイルやクロスロードやエスクードやデリカD5。
3741日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf
281 ページ4.39 MB
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