Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
739
view
全般

平成11年のY34グロリアに乗っているのですが、今朝、エンジンをかけ...

平成11年のY34グロリアに乗っているのですが、今朝、エンジンをかけたら、エンジン警告が表示されてしまいました。 ちょうど一年位前にエンジン警告がついた時に、タイミングチェーンや、その周辺の部品は全て交換しています。
最近、エンジンをかける時に、エンストしそうになる事があったのですが、何が原因と考えられるか、分かる方がいましたら、教えて下さい。日産に持って行こうと思ったのですが、今日は、定休日でダメなので…お願いします。
Yahoo!知恵袋 4784日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おそらくですが、日産車定番の「O2センサー故障」かと思います。

一時的にでもセンサーの不良が発生しますと、コンピューターにエラーが残り、エンジンチェックランプが点灯したままの状態となります。

完全にセンサーが死んでいると走行は難しいですが、おそらく復帰したりエラーが出たりを繰り返しているのが現状なはずです。

エラー発生中はアイドリング状態の燃料しか噴射しない為、加速しない・またはアイドリングにバラツキが出たりしますが、とりあえず走行は出来ます。

センサー交換で直ります。2万円くらいだったような・・・。
Yahoo!知恵袋 4784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得ミッショントラブルだと思います。 オートマオイルの交換で、少しマシになるかも知れません。 ミッション積み替えになる可能性は大です。 いずれにしましてもディーラーか旧車に詳しい車屋さんで調べてもらいましょう。 オイル交換のみを試してみるにしましても、必ずディーラーか車屋さんでしてもらってくださいね。用品チェーン店などで安価に仕上げようとした場合、かえって悪くなることが予想されますので。 当方、日産車のみ30年、10数台、乗り継いでいます。現有はローレルです。
2922日前view0
全般
27
Views
質問者が納得>運転席の窓だけ操作できてしまいます 約30秒ぐらいで パワーウインドの作動が 停止にならないでしょうか
3048日前view27
全般
26
Views
質問者が納得VQ25のタイミング関連のセンサーは3つです。 1.クランクセンサーREF(リファレンスセンサー) (クランクプーリー下にある) 2.クランクセンサーPOS(ポジションセンサー) (エンジンとミッションの繋ぎ目にある) 3.カムセンサーPHASE(フェーズセンサー) (エンジン正面右上あたりにある) です。 各センサーは磁石になっており、回転パルスを拾ってECUへ情報を送っています。 これらのセンサーは単体で外れ交換が容易に可能です。 VTCカバーとプーリーが何なのか良く理解でき...
3124日前view26
全般
28
Views
質問者が納得距離数が多いオートマチック車だと ミッションのねっぱりやそく抜けが起きたりする事があり 止まる際にミッションが滑らすにギアがかんだまま(マニュアル車の感じで)止まる様な感じでのエンストやたまたま 急なそく変動の時にニュートラル状態になったり一定のそくから変動がしずらくなったりです。 走行中に妙に間が長かったり ガッツんガッツんって感じで有れば 一度、ミッション系、オートマチックコントロール系を見てみてはどうでしょうか?
3259日前view28
全般
18
Views
質問者が納得Y33のフロントショックを替えようとしたら、非分解構造だった為に諦めた事があります。(リアは大丈夫でしたけど) フロントは、ストラットを分解して中身にカートリッジタイプのショックを仕込むのですが、同じY33でも非分解構造と分解可能なタイプがあるみたいです。 ショックのピントンが収まるところを見ると、円形のタイプと6角のタイプがあり、円形のタイプは非分解です。 (画像)こんな感じの円形のタイプならば、非分解です。 Y33のどの車種かは忘れました。
3297日前view18

関連製品のQ&A