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昔から、 サニーvsカローラ ブルーバードvsコロナ ローレルvsマ...

昔から、
サニーvsカローラ
ブルーバードvsコロナ
ローレルvsマークII
レパードvsソアラ
セドグロvsクラウン
シーマvsセルシオ
プレジvsセンチュリー
サファリvsランドクルーザー
キャラバンvsハイエース
の上記のガチンコ対決で敗れてきた日産ですが、正直敗因はどこにあると思いますか?
Yahoo!知恵袋 5626日前
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質問者が選んだベストソリューション
巨大化した組織ゆえの驕りが敗因かと・・・。
大きな資本力と、政財界や海外の大物とも繋がる日本屈指のエリート企業故に、官僚体制から逃れる事が出来ませんでした。
トヨタへの過剰なライバル意識とエリート意識からプライドの鬼と化し、自分で自分の首を絞めてしまいます。

営業現場の意見はなかなか反映されず、良い物、優れた物を作れば必ず勝てる筈と一方的に信じ込み、消費者を置き去りにした開発を続けたため、そっぽを向かれてしまいます。
良くも悪くも消費者との対話を重視し、細かな事にも真剣に取り組み信頼を得たトヨタとは対極をなします。
それでも日産車を愛する人たちに支えられ、なんとか続けてきましたが、最後は日本人の手で決着をつける事が出来ず、外国人の手を借りてようやく収まります。
Yahoo!知恵袋 5620日前
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質問者が納得結論からいえば,大丈夫です。走行距離にもよりますが,通常の使用範囲であれば,問題なくNレンジが使えます。ただアイドル時,D→N→Dレンジ操作で違和感(異常なショックやギヤ抜け感など)があれば,やめた方が良いです。 ちょっと気になるのは,アイドルアップの方です。冬季条件なら,ありえる事象ですが,現在のような気温でもアイドルアップしているとすれば,燃料系に異常が起きつつあるとおもいます。当時はユニットインジェクタなので,噴射圧は低いものの,ポンプの耐久性はあまり高くないので,劣化が進行しているのでしょう。 ...
3081日前view21
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質問者が納得日産サファリは本格CCVとして作られています。つまりはトラック並みに耐久性ある部品で構成されていますから、これを一般家庭の自家用乗用車として利用されてきたのであれば、10万キロや20万キロ程度であれば別段問題なく走ります。 ただ、年式相応に故障はあります。 電球の球切れ、スイッチの接触不良といった電装系のトラブルは乗用車とかわりません。当然ですがワイパーブレードやウェザーストリップなどのゴム部品の劣化も相応にあります。 足回りのショックアブソーバーも消耗品ですし、サスペンションのブッシュやボディ...
3355日前view23
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質問者が納得ATF交換をディーラーで行っていれば、点検簿に交換した旨が記載されているはずです。 点検簿が無いとか点検簿を眺めてもATF交換したかが不明ならば、ATF交換はしないほうが良いでしょう。そしてATを温存する方針を変更してミッション交換を覚悟して準備を始められたほうが良いと思います。 AT抜けは突然発生します。私は交差点の右折車線で信号待ちした後に青矢印が出て発進しようとしたときに車が前に進まなくなりました。それまでは普通に走っていたのに。。 ちなみに私が乗っていたのは平成2年式のY60のAT車で、AT抜け...
3754日前view96
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質問者が納得まずディーゼルにチョークはありません… あれはアイドルアップレバーです。 ディーゼルは低温時アイドリングが不安定になるので回転数をあげるものです。 アクセルと連動しています。 始動時にアクセルを踏んでも同じです。 最近のは自動になってますので オートとマニアルある車もあります。 トラックでは暖気促進スイッチがあり インテークヒーターとアイドリングがあがります。
4314日前view167
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質問者が納得>始動性に関する要因 推定の回答になりますが、4年なので グロープラグの経年劣化 グローリレーの電圧低下 軽油の水分混入 フェールフィルターの水分混入 エンジンオイルの劣化位が怪しいのではないかと
4612日前view274

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