Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

トヨタのセルシオ、クラウン、マジェスタ、センチュリー、日産のシーマ、...

トヨタのセルシオ、クラウン、マジェスタ、センチュリー、日産のシーマ、セドリック、グロリア、プレジデントこの両方なんか似てませんか
Yahoo!知恵袋 7336日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現行型の事を仰られているのか?ですが、マジェスタはクラウンの派生車種、セドリックとグロリアは兄弟車種(中身はほぼ一緒で系列店の違いでグリルやテールランプのパターンで差別化されている)、シーマは元はセド・グロの上位車種として派生していますね。デザインの傾向は同じメーカーでは意識的な部分もあると思いますが、TOYOTAと日産の各車種が似ているって意味であれば、そうですか?と思います。そうそう、今でこそ別開発になっていますが昔のTOYOTAはマークⅡ・チェイサー・クレスタはマークⅡ3兄弟と呼ばれていて、セド・グロの様な関係がありました。でも今は似ていませんね。
空力や生産効率を考えた形をコンピューターで解析していくと、似かよる傾向は出てくる気はしますね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得Zに限っては、元々DATSUN-240Zとして、爆発的にヒットしました。この流れで、日産ブランドの印象が強い為です。
5055日前view57
全般
58
Views
質問者が納得ありませんけど¨¨¨¨¨¨¨
5115日前view58
全般
48
Views
質問者が納得平成13年式シーマ4500cc、グレード450xvに乗っているものです。購入時、そして現在までの所有しての個人の感想をお伝えします。 まず現在の型式は平成13年からとなり、排気量は3000と4500ccの二種類ですが平成19年に3000ccは廃止しています。前期型が平成13年1月から、中期型が平成15年8月から、後期型(現行)が平成20年2月からとなります。 お勧めの年式は予算の面からみて中期型です。グレードは450XVです。 燃費は街乗りで6から7km、高速道路で7から8kmくらいです。 走り、加速には...
5178日前view48
全般
49
Views
質問者が納得Wikiより グロリアの変遷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2 セドリックの変遷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF シーマの変遷 http://ja.wikipedia.org/wik...
5587日前view49
全般
64
Views
質問者が納得シーマの方が高性能だったと思います。 Y31シーマのエンジンはVG30DE・200PSとVG30DET・255PS 対してY31グロリアの3000㏄のグレードはVG30E・160PSとVG30ET・195PSでした。 当時は3ナンバーの税金は高額でしたから、グロリアの主力はVG20系の方でした。
5604日前view64

関連製品のQ&A