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車の購入についてお願いします。 先週、自分のプリメーラ(P11)が...

車の購入についてお願いします。

先週、自分のプリメーラ(P11)が馬鹿に追突されて廃車になりました(涙)

そこで次の車を探しています。

現在の候補

1:スバル、レガシィツーリングワゴンGTB、(MT)、6万km
2:日産、スカイライン34、(AT)、2万km

3、ギャランVRー4(MT)5万km

4:インテグラTypeRセダン、(MT)、6万km

4台はどれも乗り出しで80万円くらいです。

車の特徴やハンドリング、よくあるトラブルなど教えて頂けると嬉しいです。

また、オススメの車などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4594日前
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質問者が選んだベストソリューション
DB8Rに乗るものです。年式が分かりませんので、間違った内容になるかも知れませんが、ご了承下さい。
まず、1は、パワーはありますし、音も不同等のエキマニなので、独特のドロロロロローと言った感じで、良いように思えますが、走りは期待しない方が良いです。あと、オイル漏れが各所からある場合が多いです。
2は全然、乗ったことないので、分かりませんが、不人気車種なので、価格も手頃で良いと思いますが、足という感覚が強く思えます。
3は、燃費の悪さだけが光るので、お勧めしません。
4は、エンジンとMTの状態が良ければ、良いと思いますが、以外と広いということいがいは、走り重点を置いているので、割り切れなければ、難しい車だと思います。
上記の車種の中から、選ぶとすると、4のみしか考えられません。トラブルは皆ありますが、その対処も含めて、4です。
それで、代替車種提案ですが、1ステージア、2マークⅡやチェイサー等のツアラーV、3ランエボ、、4アコードユーロRなどがあると思います。ランエボは走りに特化してますし、アコードユーロRはインテRよりも、人を乗せる車に仕上がってます。それで、アルテッツァは遅いので、外しました。
因みに、DB8Rの特徴は、B18C(R)の噴け上りの良さ、サスペンションよりも、スタビの硬さがある車で、しっかりとしたハンドリングが出来、デフ、クロスミッション、レカロシートなどが、より走行性能を高めてくれます。壊れ易いところは、MTのシンクロ、デスビ、燃料ポンプ、リレー等です。
プリメーラからの乗換えですと、ホンダのVTECエンジンを味わうことを、お勧めします。
Yahoo!知恵袋
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00umjk08a-all.pdf
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