Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
901
view
全般

新車を当て逃げされ、その後の保険会社の対応をまとめました。皆様のご意...

新車を当て逃げされ、その後の保険会社の対応をまとめました。皆様のご意見伺いたく思います。 3月に日産セレナ(グレード:ライダー)を新車で購入し、2週間後くらいにイオンモールの駐車場にて当て逃げされ、助手席側バンパー・グリル・リップスポイラーが損傷しました。
その時は夜だったので気づかずに自宅まで帰り、次の日の朝に発見し、びっくりして日新火災代理店に「迅速な対応をお願いします」と伝えました。
夜に警察に被害届を出し、次の日の朝に「残念ながらイオンモールの防犯カメラには映っていませんでした」との回答がありました。
早速、日産ディーラーに見に来てもらい、1週間もあれば直ると言われました。

その5日後の夜に、ディーラーから「日新火災の担当者が下のリップスポイラーは縁石か何かにぶつけて先に破損していたので、二事故ではないか?と言っていて、部品の発注が止まっています。そちらに連絡すると言っていたのですが、連絡ありましたか?」と電話がありました。
慌てて日新火災に連絡すると繋がらず、24時間フリーダイヤルに電話して内線で繋いでもらうと、「担当者が帰宅して詳細がわからないので明日連絡します」と言われました。
次の日の夜に日新火災の担当者とその上司が説明に自宅まで来て、(自宅は奈良で自宅に来た人も奈良営業所の方)「修理工場が大阪府羽曳野に出されていて、大阪営業所のアジャスター(担当者)が事故の見誤りをしたようで・・・間違いなく全ての破損は、当て逃げの一事故でした」と謝罪されました。
「なぜ迅速な対応をお願いしたのに5日間も放置され、その見誤った大阪の担当者は謝罪に来ないのか?」と聞くと「全責任は私(上司)にあります。ごめんなさい。」の繰り返しでした。「担当者が謝罪に来ないのだったら、納車して2週間しか経っていないので、新車でかえしてほしい」と言うと「それも無理」と言われました。

ただでさえ新車2週間で当て逃げされてすごく落ち込んでいるのに、日新火災からは保険金詐欺の疑いをかけられ、修理に2週間もかかってしまい、すぐに発注していればGWまでに間に合ったリップスポイラーが5月中旬になると言われ、その間は破損したリップを付けておいてくださいと言われ・・・
このやりきれない思いをぶつけるために日新火災のお客様相談センターに電話をすると「奈良のことは奈良にまかせている。」と言われました。「だったら何のためのお客様センターなのか?」と聞くと「内部での隠ぺいを防ぐためです」と。

皆様、どう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4483日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
私も2年ほど前に同じ様な事がありましたが保険代理店が敏速に動いたので、修理は二週間ぐらいかかりましたが、代車も事故当日に持ってきていただいて保険代理店が全部処理してくれたので楽でした。
保険代理店を変更する前は、自分で動き、保険会社から疑われ修理が遅れたりしていたので、代理店変更すれば、これから先、何か事故あった時、敏速に動いてくれると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4483日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4402日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2823日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2837日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2843日前view6

取扱説明書・マニュアル

24938view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A