Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

4人家族です。車は何に乗っていますか? 2歳の子供と、間もなくもう1...

4人家族です。車は何に乗っていますか? 2歳の子供と、間もなくもう1人出産予定です。
今、日産のノートに乗ってますが、手狭なので買い換えようかと思っています。
4人家族だと、皆さんはどんな車に乗ってますか?
TOYOTAのプリウスがいいかなと思っているのですが、やっぱりワゴンタイプ(セレナとか)が便利ですか?
Yahoo!知恵袋 4256日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我家は輸入車ですが、VWのトゥーランに乗っています。私・妻・子供3人
(将来を見据えて選択しては?)
(子供さん3人を計画しているならお勧めです)
選んだ理由
①2列目のシートが1席づつ独立して3席ある。(子供がある程度大きくなると独立したシートが便利)
②若干だが2列目シートがリクライニングするので、家族旅行等で疲れた子供が寝るのに便利
③3列シート7人乗りなので実家の両親も乗せられる(普段は収納して広大なラゲッジスペースとして使える)
④安全性が高い(エアバック等の安全面への配慮が国産より高い)
⑤家族旅行(長距離)でも疲れにくい(と言われ購入し、実際そう思った)
⑥意外とコンパクト(全長4420mmとプリウスよりも60mm短く取り回しが楽!)
⑦ミニバンなので全高はプリウスより170mm高いがその分、室内は広々(なのに横風等にも強いしっかりしたつくり)
⑧エコ運転(大人しい運転)だと思ったより燃費が良い(一般道で13Km前後・長距離で最高18Km)

デメリット
①8年乗って修理代が40万円(国産より高いかも??)
②消耗品・ワイパー・バッテリー等が国産より少し高価
③嫌味を言われたことがある 「VWなんて所詮本国では大衆車なんだよ」
④燃料がハイオクガソリン

その他
特に子供の快適性を重視して選択したが、周りから羨望の目が向けられることもある。(子供も喜んでいる)
(僻み・嫌味もありましたが、総じてこっちのほうが多いです)

参考になりますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4256日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4378日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2799日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2812日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2818日前view6

取扱説明書・マニュアル

24928view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A