Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

日産セレナについて。 現行型はキープコンセプトで一応フルモデルチェン...

日産セレナについて。 現行型はキープコンセプトで一応フルモデルチェンジということです。でも、ほとんどマイナーチェンジに近いです。それが仇となったのか販売開始直後にお買得モデルも設定され、先代モデルよりも勢いはなく、完全に販売面ではノア、ヴォクシー、ステップワゴンに負けています。正直、エクステリアはもう少し変えてほしかったと思います。ちょっと全面スタイルは不満です。ライダーにしても迫力がないです。新しくなったセレナに不満なところはありますか?
Yahoo!知恵袋 4836日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

こちらを見る限りノア・ヴォクシー・ステップワゴンに負けているようには見えませんが。

単純に現行が不振なのではなく、先代があまりにも売れすぎたと思います。

先代のモデル末期の頃に他社の新型車を抑えていたのもかなり珍しいパターンです。

それだけ先代の出来が良かったと考えられますので、メーカーもデザインや機能を大きく変化せずキープコンセプトの道を選んだと思われます。

実際先代ステップワゴンは斬新なモデルチェンジにより失敗した例もありますので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4378日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2799日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2812日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2818日前view6

取扱説明書・マニュアル

24928view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A