Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

新車の商談についての質問です。 いま乗ってるMPV(H16式2.3...

新車の商談についての質問です。

いま乗ってるMPV(H16式2.3エアロリミックス)が、走行距離9万弱で故障続きなため、家族4人で乗れる1BOXを探しています。

丁度テレビCMで、日産セレナが アイドリングストップ機能が付いたと知り、早速試乗し初回見積を貰ってきました。車が暖まるまでアイドリングストップ機能が可動しなかったため、試乗が終わる頃にやっと体感できるくらいでした。ハイウェイスターで、本体価格249万、オプション55万、諸費用などを入れて340万くらいになり、下取りは25万程度との査定でした。ただ、今回は値引きについての提示は求めずに帰宅しました。

その後に、以前妻のクルマを購入したネッツトヨタに行き、ヴォクシーの見積りをもらいました。ZS煌で、本体260万、メーカーOP13.5万、ディーラーOP53万、諸費用を含めて343万、下取りは20万程度とのことでした。しかし、付き合いのある営業マンでしたので、早速15万の値引き提示がありました。

そこで、①双方とも、まぁどのくらいな費用になるのかなーというスタンスで訪問したので、こちらもいきなり積極的な商談姿勢は見せなかったのですが、これから本格的に交渉を進めるにあたってどのように進めていけばよいでしょうか?②また、それぞれどのくらいの値引きなら引き出せそうでしょうか?③付き合いのある営業マンならではの交渉術などはあるのでしょうか?

念のため、ステップワゴンも試乗してみたいと思います。できれば、ヴォクシーが本命で、270〜280万くらいになれば購入できそうなんですが・・・。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴォクシー本命でネッツ店は付き合いがあるのなら、「担当さんとは付き合いがあるので、駈け引き無しでこちらの希望は支払い270万円で、支払い270万円なら必ず契約する」と伝えて良いと思いますし、270万円が無理なら何処まで近づけられるか出して貰うのが良いと思います。
その上で提示された金額が幾らなのかで、再度考えれば良いと思います。
あとは、自分は新しく出たセレナが良いと思っているが、奥さんは担当さんと付き合いがあるのでネッツ店のヴォクシーを気に入っているや今回も担当さんから購入したいと言っていると言って見るのも良いと思いますし、担当さんに今回も自分から購入して貰いたいと思って貰える様になれば良い条件が出易くなると思います。
合計343万円で希望270~280万円なので、下取りと値引きで73~63万円必要になりますが、
下取りに20万円付いているので車両本体から値引き30万円・ディーラーオプション(53万円)から20%の値引きがあれば約60万円程度にはなるので、下取り額の上乗せや値引きの上乗せで希望の上限280万円に収まる可能性はあると思います。
セレナは次ぎに行った時は具体的な値引きを聞いてみると良いですし、他に考えている車種を聞かれたらヴォクシー、ステップワゴンも考えていると伝えて良いですし、値引きも聞かれたらヴォクシーは初回で一応15万円出ていると言って良いと思います。
セレナの値引きは車両本体から15~20万円程度、オプションは20%位は出来ると思います。
日産全店扱いですから、他の日産ディーラーへも行くのが良いと思います。
ステップワゴンもホンダ全店扱いなので経営の違うディーラーで商談可能です。
ヴォクシーならノアとの競合も効果的です。
下取りには出さずに買い取り店への売却も考えて見ても良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4845日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4321日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2743日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2756日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2762日前view6

取扱説明書・マニュアル

24885view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A