Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

日産ノートの収納、みなさんどう工夫されてますか?? 日産ノートの収納...

日産ノートの収納、みなさんどう工夫されてますか?? 日産ノートの収納、みなさんどう工夫されてますか??


日産NOTEのサイトを参考にお伝えします↓
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/function_luggage.html



1.ハンディモップと新車復活スプレーを運転席から届くところに置いておきたいのですが何処へ置いたら使いやすいでしょうか?コンソールが無難かな、と思うのですが…コンソールはどのように使っていますか?

ハンディモップは既に買ってしまったのですが、カーメイト(CARMATE)から販売されている収納カップ付きのが良かったかな…そしたらドアポケットに入れられるのに〜とちと後悔中。新車復活スプレー愛用してるのですがボトルタイプなので結構かさ張ってしまいます。


2.シガーソケットの位置が私的にちょっと微妙なのですが、ライトや充電器等で使用していますか?

NOTEにはUSBがついていましたが、まだ取説を熟読しておらず自分のスマホで使用できるのか確認していませんが…開けっ放しで充電するという事なのでしょうか?ライトは貰ったものなので出来れば便利に使いたいですが、腰回り照らしてもあまり使わないような…


3.濡れた傘の収納はどうしてますか?

ケースなど購入したいのですが、助手席の後ろに取り付けるものだと土砂降りの中車に乗り込む際にケースに入れている間に自分がビショビショになってしまうと思い…今は後部座席の下に濡れたまま置いてしまっています(汗)


4.トランクに何か置いていますか?クリンビューや氷取り、プラスセーヌ、CD、救急箱などを置いておきたいのですが…BOX等使用していますか?CDや洗剤を含む洗車用具はあまり車内に置いておかない方が良いでしょうか?

食料品等も結構買い物するので荷崩れ防止&上記の物の収納として、折り畳めるナポレックス(NAPOLEX)から販売されている純正感覚(ジュンセイカンカク) フロアボックスを購入したいな〜と思っています。
ボンフォーム(BONFORM) 収納 ユーティリティ 30×90cmも気になっているのですが…

どちらも蓋がついていないので、車内の寒暖や日焼けを考えると布で出来ているストレージボックスとかの方が使いやすいかな?と悩んでいます…


5.フロントカップホルダーの飲み物がシフトが邪魔で取りづらく感じるのですが、そのまま使用されてますか?


セレナからの乗り継ぎなのでサイドブレーキとギア(シフト)が腰周りにあるのが未だに慣れない〜orz
フットサイドブレーキの方が格好良かった気がしますが…自分だけでしょうか…(小声)


6.メダリストグレードなのでオートエアコン周りはピアノ調の光沢がありますが結構ホコリが目立ちます。ダッシュボードと合わせて使用できるモップやクロスのオススメがあれば教えてください。

ダスキンは最強だけど車内で使用したらプラスチックが油焼けしないか心配…使いたいけど。。



気になった事を質問させて頂きましたが、どれか一つでも回答頂けると助かります^^


その他オススメの収納グッズ等あったら教えて頂けるとうれしいです!

※意見は構いませんが、中傷される方の回答はご遠慮願います。
Yahoo!知恵袋 3639日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トランクの下のスペア―タイヤ収納場所の周りにニードルフェルトでデトニングして、余ったスペースに傘、牽引ロープ、ブースターケーブル、救急用品を入れています。
助手席足元のシート前後調整バーに缶式の消火器(ファイヤーロックEX)をマジックテープで留めています。

手入れ道具は普段車に乗せていません、
重量増加や劣化を気にして、家の中に保管しています。

センターコンソールは使い物にならず、デットスペースとなっています。

シガーソケットも使わず、電源はカーナビ取付時に電源を別に分岐させて、様々な機器をつなげています。

濡れた傘は後席足元に投げています。

トランクの収納で意外と便利なのはスーパーで売られていた買い物かごです。
(店内で使っているのと同じ物ですが、マイバスケットとして売られていました)
直接入れてもらえるのでレジ袋に入れ代える手間が省けるし、普段の収納や持ち運
びにも便利に使っています。
軽く、安価、丈夫です。
ただし重ねることはできますが、折りたためませんので、場所が必要な場合は家に降ろします。

フロントのセンターカップホールダ―はパッドを敷いてUSBメモリーや鍵の収納場所としています。
飲み物はドア側を使っています。

サイドはクラウンからの乗り換えですので、今のノートは私にはとても扱いやすいです。
クラウンは足踏みの解除にレバーを引くという面倒な操作でした。
腰痛の時にこのレバーを引くのが大変でした。

ピアノブラックやダッシュにはゼロウオーターをコーテイングしています。
ホコリや汚れが付き辛いと思います。

ダスキンについては、今回の質問には無関係かなと思いますが、
アンティーク家具に使うと艶がなくなります。
ニスがとても弱い物を使っているため、侵されてしまいます。
ですので私は車にも使っていません。

この車のとても気に入らないのは
①前席シートリクライニングレバー位置の悪さ。
小さく、ベルトが上に乗ってしまって操作しづらい。
②後席ベルトが座席の折りたたみ起こしに邪魔なこと。
ベルトがラッチの後ろにとどまり、定位置に戻らない。
③左右サイドミラーの位置の悪さ、あと10センチ前が良い。

そう思いませんか?
Yahoo!知恵袋 3634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4321日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2742日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2756日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2762日前view6

取扱説明書・マニュアル

24885view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A