Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
145
view
全般

日産 セレナのスモールハイブリッドについてです。 日産のスモールハイ...

日産 セレナのスモールハイブリッドについてです。 日産のスモールハイブリッドとは
ホンダのIMAのようなあくまでモーターをアシストとして使い、モーターだけで走っている時間が無く、
モーターの馬力も小さいものなのでしょうか?
それとも、また違った考え方のハイブリッドなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モーターは2.4馬力しかありませんし、モーター用バッテリーも
通常の鉛酸蓄電池ですのでIMAよりもずっと小さなシステム
であるといえます。

前から搭載済みのアイドルストップシステム用のセルモーターを
ちょっと高出力化してそこにB19サイズの鉛電池を一個搭載した
という内容です。

ガソリン車と比較してもそれほど低燃費ではありません。
Yahoo!知恵袋 4502日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
439
Views
質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4518日前view439
全般
8
Views
質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2939日前view8
全般
7
Views
質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2953日前view7
全般
6
Views
質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2959日前view6

取扱説明書・マニュアル

24988view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A