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バッテリーが上がり、寿命かなと思い新品を購入し取り替えてエンジン始動...

バッテリーが上がり、寿命かなと思い新品を購入し取り替えてエンジン始動。いつも通りに始動してその時は走行せずにエンジン停止。一週間後に再度エンジン始動。しかし、まったく無反応。 インジケーターランプすら点灯しない。ジャンピングで始動後に8時間程走行して帰宅。一度エンジンを切り再スタート、またもやランプ類さえ点灯せず始動不可。漏電?オルタネーター故障?整流器故障? 原因がさっぱりわかりません。車種は日産セレナ2.5ディーゼルターボ(H12年)バッテリーは115D31L。4年前にオルタネーターとバッテリーを同時に交換。その後約3万キロ走行。 バッテリーが上がる直前の走行時にビニールが焼けるような焦げ臭い匂いがして、一旦停止して各部を見てみたのですが、場所が特定できずに続けて走行したが、再度焦げ臭くなる事は無かった。 車に詳しい方、心当たりのある原因を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3367日前
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質問者が選んだベストソリューション
チャージランプは点灯してませんでしたか?
Yahoo!知恵袋 3353日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4305日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2726日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2740日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2746日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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