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日産のセレナのCVTフルードのことで質問があります。 日産純正のCV...

日産のセレナのCVTフルードのことで質問があります。
日産純正のCVTフルードはピンク色をしてるらしいのですが、現在入っているフルードは某有名メーカーの黄色のフルードなんです。 「純正以外のはだめじゃないか?」って尋ねたら、「うちはここのオイルだけで通しているし、故障はない!」って言い切ってます。
5万キロまで3回交換したらしいのですが、この度から日産純正の物に交換したら故障の引き金になる可能性は高いでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3603日前
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別に問題はないでしょう。オイルの色は正直各オイルメーカーの自己主張ですからね。成分が同じでしたら基本的には問題はございませんよ。
※ただね、出来ればミッション系のオイルは純正での交換をお勧めいたします。それかせめてディーラーで交換してもらいましょう。もし潰れると金額が大きいですから。こと保証期間中はなおさらですよ。
Yahoo!知恵袋 3599日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4514日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2935日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2948日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2954日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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