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教習所を卒業して2ヶ月程経ちました。最近初めて自宅の車(日産ノート)...

教習所を卒業して2ヶ月程経ちました。最近初めて自宅の車(日産ノート)に乗ったのですが右折時などで停車してからハンドルを切りアクセルを踏むとアクセルの効きが悪い気がします。そして更に踏 み込むとアクセルが効き過ぎてしまうのです。自分の技術が未熟なのは百も承知ですが、教習車ではこのような事が無かったのです。車種によってこのような違いはあるのでしょうか?解決策などもあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 4493日前
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質問者が選んだベストソリューション
教習車はAT車でクリープ現象がはっきりと出ていたのでしょう。
ノートはCVTなのでクリープ現象がそんなに出難い為だと思います。
車種によってアクセルの踏み方やブレーキの効き始めは違うので
乗って慣れるしかないですね。
それでも最近のCVTは良くなった方なんです。

補足見ました。
文章で詳しく説明するのは難しいので
大まかな感じですが、CVTはその構造上、加速する時にエンジンの回転の上昇する速さと
実際の車の速度の上昇に差が出ますので、そのズレを感覚でつかむ必要があります。
発進時にゆっくりとアクセルを一定量踏込んで固定した状態で速度が上昇してくるのを待つといったような
運転の仕方になります。
ですからエンジン音だけ大きくなっているが速度が上がらないといってアクセルを踏み増しすると
最終的には結構な速度に達してしまいますので注意が必要です。
回数多く乗って早く慣れて下さい。
Yahoo!知恵袋 4491日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3791日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2839日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2922日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3146日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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