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日産ノートE12に4年乗っています。 最近、アイドリングストップし...

日産ノートE12に4年乗っています。
最近、アイドリングストップしないや、すぐにエンジンスタートしてしまう症状が出てきました。 バッテリーがヘタってきた為と思われますが、
このような症状が出てからどの程度バッテリーを使うことができるのでしょうか?
最近のバッテリーは前触れなく突然ダメになるので、不安なんですが、
スタート時のクランキングも元気が良いので、まだ寿命ではないのではないかと思っています。
交換してしまえば済むのですが、ノートは面倒なんです。
問題はバッテリの積算を車が記録していて、交換後にはデーラーで初期化設定を行わないといけないようなんです。
そんな面倒な事はしたくないのですが、どうやらその積算がアイドリングストップの可否に大きく関係して、
デーラー持ち込みで積算リセツトしないとバッテリー交換だけではのちのちアイドリングストップしなくなるらしいのです。
面倒なので、できるだけ長く今のバッテリーを使いたいと考えています。
自分交換した方、リセットなしで、その後アイドリングストップに問題はありませんか?
自分で交換後、リセット作業を回避する方法はありませんか?
Yahoo!知恵袋 2668日前
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質問者が選んだベストソリューション
バッテリー交換後はバッテリ放電電流積算クリアが必要です。
無料または安価でやってもらえないのかな?

エアコンのモードがDEFになっているということはないですよね?
リヤウインドウデフォッガスイッチがONでも作動しません。
外気温が低くても作動しません。(バッテリーの温度が5度以下)
Yahoo!知恵袋 2665日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3726日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2775日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2857日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3082日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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