Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
8729
view
全般

日産ノート(平成18年)風が出ない 本日ヒーターの風が出なくなりまし...

日産ノート(平成18年)風が出ない 本日ヒーターの風が出なくなりました。風量を調節したりすると表示は変わるのですが、一切風は出てきません。
運転席右下のブロアと書いてあるヒューズとヒーターと書いてあるヒューズを確認しましたが切れてはないようです。
最大風量にしようが一切出てきません、吹き出し口を変えると切り替わっている音はします。一か月前エアコンのコンプレッサーが壊れエアコンを作動させるとエンジンが止まってしまう為にエアコンを切りヒーターで使用し1っか月後に車検が有るため
一緒に直してもらう予定でした。今回の故障はエアコンのコンプレッサーとの因果関係はなく別故障でしょうか。その場合別でいくらぐらいかかりそうでしょうか。(コンプレッサー修理で11万車検で1?万今回の故障で何万かかるのかへこんでいます)
Yahoo!知恵袋 4107日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
全部の風量調整で風が出ない場合考えられる原因はヒーターレジスターかブロアーモーターが原因だと思われます。
エアコンとの因果関係は無いと思います。もしかしたらモーターが固着しているか、ファンが引っかかっている可能性もありますので、点検してみないとなんともいえませんが。
あとエアコンコンプレッサー修理11万は新品の部品で交換でわないのでしょうか?りビルトなど使えばもう少し安くなると思います。
気になるのがエアコンを作動させるとエンジンが止まるという現象がきになります。一度ディラーで点検してもらうことを、お勧めします。
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
2
見ないと分からないけど

ヒーターファンリレー不良の可能性がありそうです

エンジンルーム内ヒューズ/リレーBOX内に

入ってないでしょうか

部品代は1000円くらい

あくまで可能性です。
Yahoo!知恵袋 4107日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3719日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2767日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2850日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3074日前view28

取扱説明書・マニュアル

7342view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A