Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
492
view
全般

2013年10月納車の新車の日産ノートメダリストの純正品カーナビがフ...

2013年10月納車の新車の日産ノートメダリストの純正品カーナビがフリーズします
12月下旬にディーラーに対応を依頼し、1月に交換の連絡を受けましたが、まだ交換品が来ないそうで待っています。これって普通の対応? 2013年10月に日産ノートメダリストを新車で購入し、その際に純正品カーナビをつけました。
12月位から、時々カーナビがフリーズし、タッチパネルだけでなくスイッチを含めたサイドのボタンも反応しないことに気づき、ディーラーに対応を依頼し、連絡を待っていました。
1月になって連絡がないので、自分からディーラーに連絡し、車を持ち込み、後日、「ナビ全部を交換する。同様のクレームが発生している。」と連絡を受け、またしても連絡待ち。
1月も中旬になると毎朝のように症状が出るようになり、困ってディーラーに連絡しましたが、いつ交換品が来るかはっきりしない返事。
2月になった今もメーカが交換品を準備できないと言ってきて待たされています。
また、どうしてこんなに交換対応に時間がかかるのか聞いたところ、今頃になって交換品は新品ではなく、同じように故障でメーカー戻ってきたものの中を新品同様に書き換えたものと言われました。
自分ではどうしようもないのでひたすら待っていますが、新車と一緒に買った純正のカーナビなのに、こんなものでなのしょうか?もっと早く対応してもらう方法はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が
追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると
なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。

他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、
それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備
出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく
待ちましょう。
Yahoo!知恵袋 3788日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3790日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2838日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2921日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3145日前view28

取扱説明書・マニュアル

7409view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A