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現在乗っているコンパクトカーを、お金をかけずに軽に乗換えたいのですが...

現在乗っているコンパクトカーを、お金をかけずに軽に乗換えたいのですが。 今、日産ノートの18年式、7万キロ走行に乗っています。色はオアシスグリーンです。ナビはついていません。ETCはついています。車検は来年1月です。
この車を同程度の年式、走行距離の軽に、お金をかけずに乗換えたいのですが可能でしょうか?車種は問いません。ミニカ等走れば良です。
買い取り、下取りで、手出しなしで軽にする事はできるでしょうか。ノートの色が緑なのと、軽は中古でも高いのでどうでしょうか。

ちなみに、もう1台車があって、そちらがお出かけようなので、ノートを処分して、軽に変えて、節約したいと思って質問しました。
Yahoo!知恵袋 4560日前
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質問者が選んだベストソリューション
参考として、トヨタの「下取り参考価格シミュレーション」があります。

http://toyota.jp/service/tradein/dc/top

また、日産の「下取り参考価格シミュレーション」もあります。

http://tradein.nissan.co.jp/

それらによると、ノートの下取り価格は10万円から良くて20万円程度のようです。
一方で、軽自動車の同年式のものも、下取り価格は10万円から20数万円程度のようです。
よって、追い金無しで乗り換えるのは困難なものと思われます。

ノートを個人売買で売り、軽自動車も個人売買で買うならば、可能性は無くは無いと思います。
(ノートをネットオークションで売り、軽自動車をネットオークションで買うなど。)

又は、軽自動車を売りに出している人に、交換を提案してみるというのも手です。
(ちなみに、四国の「MJマガジン」という中古車雑誌には、個人売買欄が残っています。)

http://www.mjnet.co.jp/clf/clf_list.asp?C_id=5
http://www.mjnet.co.jp/clf/index.asp

個人売買は安く買うことは出来ると思いますが、手間が掛かるのと、保証が無いため故障の面で心配はあります。
Yahoo!知恵袋 4555日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3816日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2864日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2947日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3171日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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