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車検のあと、エンジン停止後に警告音が鳴るように。 車検から車が返って...

車検のあと、エンジン停止後に警告音が鳴るように。 車検から車が返ってきたあと、エンジン停止1~2秒後に警告音が鳴るようになりました。
それまでには無かった現象で、「ピー、ピー、ピー、ピー、ピー」と5回鳴ります。
実は今回の車検時にプログラムの更新途中でバグったらしく、
エンジンコントロールユニットの交換(?)をしたようです。
その影響での現象なのは間違いないと思うのですが何の音なんでしょうか?

音の出所を注意して聞いてみてもETCのような、イモビライザーのような・・・。
今のところ不具合も無いんですがちょっと不安です。
火曜になったら問い合わせしてみようと思いますが
何か思い当たるようなことがありますでしょうか?

*ちなみに車は日産ノート、ETC車載器は三菱のEP-600シリーズです
Yahoo!知恵袋 4673日前
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質問者が選んだベストソリューション
補足---------------
ETCのセットアップとは、取付時にディラーとかショップでやるやつでしょうか。
それならば、消えません。
バーテリーのターミナルをはすしますので、履歴とか、音声案内のボリュームレベルはリセットになります(購入したときの状態)
---------------

バッテリーから、ケーブルをはずして(マイナスだけ)、ECUのヒューズを抜けば、リセットできると思います。
これをやっても、支障がでることはないですが、自身なければディーラーにおまかせしましょう。
参考までに。
Yahoo!知恵袋 4667日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3926日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2974日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3057日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3282日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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