Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

日産ノート16X(5MT)について マニュアル車に乗りたくて、とても...

日産ノート16X(5MT)について マニュアル車に乗りたくて、とても迷っています。
ノートの16Xと言う車、どうなんでしょうか?
Xなので、いいグレードではないですが。

なかなかマニュアルで好きな車がないので、諦めていました‥
デザインを我慢して、スポーツタイプのに乗るのは抵抗があり、
(フィットのRSとかでも、少々イヤだったりします‥)
マニュアルを諦めて、デザイン重視の車にしようかと思っていたところに、ノートにMTの設定。

ノートは見た目ふつうで、マニュアルです(スポーツタイプとかではなく)。
しかもお安く乗れます。
1600ccになることと、デザインと、走りなどについて気になるところはありますが、
あまり迷っていると、いつまでも新車にいけない気がして、おもいきろうとしています。
どこか妥協しなくてはいけないと思いますので。
試乗車もなく、実物も見れないので、
どなたか16Xについて知っている方、教えていただけたら嬉しいです。

因みに、30歳近い女性です。
スタンダードタイプのオススメ色もありましたら、お願いします。
Yahoo!知恵袋 5629日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も気になってカタログをもらいに行ったのですが・・まず、1600なのに馬力は1500とまったく一緒です(トルクが0.4だけ太くなっていますが)。燃費は15.6km/lで4WDのオートマ(CVTでは無い)より悪いです。おそらく、輸出仕様のエンジンとミッションの組み合わせをそのまま採用したのでしょうが、正直、良いところが見つかりません。売れるグレードではないので値引きもあまり出来ないとディーラーの人も言っていました。日産はティーダにもMT(1800cc)を追加設定しましたがラインナップの「穴埋め」をしているだけで良い物を出そう、という気概がまったく感じられません。コンパクトカーでMT(スポーツグレード以外)をお探しならスズキスイフトXG,マツダデミオ13C、日産マーチ12S等あります。1500クラスでしたらマツダデミオ15C、モデル末期ですが(その代り値引きは期待できます)マツダアクセラ15C,15F、税込み128万円の三菱コルト15C(ミッションはドイツのゲトラグ製、燃費は17.8km/l)等のほうがノートより良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5622日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3814日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2863日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2945日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3170日前view28

取扱説明書・マニュアル

7423view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A