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日産ティーダとノートについて質問です。
人それぞれかと思いますが、ノートに比べティーダの方が内装や使い勝手は優れてると思うのに、何故ティーダが廃盤でノートが生き残ったんですか?
ノ ートの方がユーザー受けしたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3658日前
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質問者が選んだベストソリューション
ティーダは日本で使うにはベストの車体でしたが、ライバルの海外向けカローラ(日本ではオーリス)やゴルフ、アクセラなどに対抗するには車体が小さく、3ナンバーの車体にせざるを得なくなりました。
オーリスやアクセラの売れ行きからも解るように、日本では3ナンバーのハッチバック車は主流ではなく、ヒットしないことが確実なので3ナンバーサイズの新型ティーダは海外専用とし、車格が一段下のノートを日本市場に残したと推測します。
Yahoo!知恵袋 3658日前
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なるほど!
質問者 3651日前
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比較するのもバカらしいぐらいどっちもゴミ
今時日産を選ぶ理由などない
Yahoo!知恵袋 3658日前
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ミニバン的に車高の高い車が好まれ、セダン的なコンパクトは好まれなかった

スタイルが保守的すぎ、というかダサイ・・・、

こんなところでは?
Yahoo!知恵袋 3658日前
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現行のティーダ(海外向け)は3ナンバーで、1.6(ガソリンとディーゼル)と1.8ガソリンの車です。日本では大きすぎて売れない車です。なので、ノートということです。初代からコストダウンの塊のような車でチープなので、先代ティーダユーザーには受け入れがたい車だと思いますが、日本におけるニーズを考えるとこうなるのです。
Yahoo!知恵袋 3658日前
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外国ではティーダは今も売られているんですけどね。

私も分かりません。

余談ですが、中国あたりの市場にて、JUKEに搭載される1.6のターボエンジンを積んだモデルが出たらしいですよ。
Yahoo!知恵袋 3658日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3815日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2863日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2946日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3171日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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