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雪道走行でのギアチェンジ 2の使い方を教えてください(スタッドレス、...

雪道走行でのギアチェンジ 2の使い方を教えてください(スタッドレス、日産ノートです)。
坂道がたまにある場所を走行するかもしれません。 1.雪道ではDだけでなく2をつかうといいとネットで見たのですが、
最初、発進するとき2で発進した後Dに変更するのでしょうか。
2.とまるときはDから2に変更するということでいいでしょうか。
3.今まで2を使ったことがないのですが、走行中にDから2に
アクセル踏んだままで変更できますか?アクセルからは足を外すのでしょうか。
4.止まる前に2に変更するタイミングは大体何メートル前くらいからでしょうか。また、その際大体時速何キロくらいまで速度を落としておいたほうがいいとかありますか?

他になにか雪道走行で注意点がありましたらおしえてください。
以上よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3474日前
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質問者が選んだベストソリューション
通常の雪道ならD固定で良いです、雪だからと言って無理して2を
使う必用は有りません。
発進時にホイールスピンして発進し難い、10~20km/h程度で
長時間ノロノロ長時間走る等が無い限り2を使う必要は有りません。
2速使用に捕われてシフトに集中しハンドル操作等がおろそかに成る
方が余程危険です。
Yahoo!知恵袋 3460日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3816日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2864日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
2947日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3171日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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