Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

アクセラのMCについてはどう思われますか? 7月あたりに発売との情報...

アクセラのMCについてはどう思われますか? 7月あたりに発売との情報を販売店で聞きました。

変更点)
・ガソリン2000cc廃止
・1,5Ⅼディーゼルの導入
(ガソリン2000cc並みの価格帯、6速ATのみ)

・フロント、リアバンパーなど形状の変更

その他は特に変更無しだそうです。
(mtはFFにのみ設定。
ただし、XDだけはmtとATともにAwdの設定追加あり)

よって、アクセラmtを買うならばガソリン1500cc、ディーゼル2200ccだけです。
なお、針のタコメーターはガソリン1500ccだと 最上級グレードのみだそうです。

現状ではマツダ位しか、興味が持てるクルマ屋さんはありません
トヨタ、日産、ホンダ、スバルには興味なしです。

トヨタ)オーリス
日産)ノートnismo マーチnismo
ホンダ)fitRS
スバル)wrx sti BRZ

これらに、全て興味を失くしました。

興味あるのはマツダの「アクセラ、デミオ、CX-3」の3車種だけですね。
Yahoo!知恵袋 3307日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ガソリン2000ccの廃止は痛いですね。ディーゼルとガソリン車を比べるとディーゼルはレスポンスが悪いのでいくら低速トルクが太いといえどレスポンスの悪さは否めないですね。
ATのみはどうかなと思います。比較的スポーツ思考の車を出すメーカーですのでスポーツ走行したときにATだと操る感覚がないのでMTは是非出して欲しいですね。
バンパーの形状変更は大賛成ですね。現行アクセラのフロントナンバーの位置に不満があったので少しでも下がってくれればかっこよくなると思いますね。
Yahoo!知恵袋 3300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
187
Views
質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
4110日前view187
全般
14
Views
質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
3159日前view14
全般
22
Views
質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3241日前view22
全般
28
Views
質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3466日前view28

取扱説明書・マニュアル

7533view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A