Gizport
7 回答
0
Share (facebook)
360
view
全般

ひとめぼれして日産フィガロ8万K走行(とても綺麗です)を140万で購...

ひとめぼれして日産フィガロ8万K走行(とても綺麗です)を140万で購入しました。購入当初よく故障したのですが、部品を多数交換して今は快調です。 合計170万程になりましたが、オプション満載ですべて機能してとても綺麗です。 知り合いがこんな古いポンコツ170万は高すぎるオマエはアホか?と言われましたが、わたしはフィガロが気に入っているのですが、皆さんはどうですか? 辛口コメントおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
全てこみ14万なら妥当。
140も出す車ではないでしょ。
フィガロにSR20のターボ5速載ってても要らないね。
悪い車ではないが修理屋に金がかかりすぎる。
あ、タービン小さすぎ。
Yahoo!知恵袋 3469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (6)
1
まぁ程度によってはありかな~ 最近は相棒にも使われているからまた値段上がるかもだしな。
車て人によって価値観違うから高いだの言う人を相手にしてもしょうがないよ。
Yahoo!知恵袋 3466日前
シェア
 
コメントする
 
1
価値観ですからどうでも良いことでしょう。
360ccの軽自動車を300万円かけてフルレストアする人もいます。
道楽ですから自分が良ければ良いのです。
逆に言えば一般の人が理解できないような物ほど道楽度が高いとも言えます。
Yahoo!知恵袋 3469日前
シェア
 
コメントする
 
1
Be-1系列のクルマで、デザイン優先で気に入った方が高値でも買うクルマですね。TV「相棒」でも出てきます。コンバーチブルにすることで、車体剛性を保つ為に補強して重くなったので、ターボエンジンにしています。3AT。水、オイル漏れは日常茶飯事を覚悟してください。乗りっぱなしはダメです。冷却水や、オイル量を自分でこまめにチェックして、クルマの基本構造も少し理解して付き合ったほうが良いと思います。古いクルマですから。せっかくの珠玉の一台、ルノーと提携する前の、日産が良くも悪くも一番日産らしかった時代のクルマ。大事に付き合ってあげてくださいね。
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 
1
実用的な意味でのコスト/パフォーマンスは最悪です。

があなたの心が170万円分以上の喜びで溢れかえっているならば
誰に恥じる必要もありません。あなたは良い買い物をしました。
趣味車というのはそういうものです。

今日現在でそれくらいの金額がついている固体も珍しくなく
クラシックカーの粋に入りつつありますね。
その現実はあなたと同じくこの車に魅了されてる人が少なからず居る
ということでもあります。
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 
1
この車を買いたいと書いてる人いましたけど。
けど140万で買って、よく故障?
程度良くなかったんですね。
ま~良いんじゃないですか!
この手の車のデザインは、クラシックカーくらいですもんね。
昭和20~30年代って感じ。フェンダーミラーならもっと味があるかな。
買おうとは思いませんが、嫌いじゃないです。
紳士的に、乗りましょう。そんな車でしょう!^^
おじいちゃんになるまで乗ろうよ!
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 
1
いつ購入したかで、話が変わるよ。


そ~ゆ~書き方になってる
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得光岡なら中身は日産、トヨタ、マツダだからどこでも修理できますよ。 中身はベース車そのままで前後の外観変えただけですから。 なんかビュートの初期モデルはトランクが雨漏りするとか・・・ パオとフィガロは車体は初期型マーチですから日産で修理できますがおそらく専用部品(内装とか外装ね)が欠品しまくってると思いますね。 機能部品に関してはマーチそのものなのでなんとかなるかと。 故障に関してはマーチ自体ちゃんとメンテしてればそれほど壊れないので問題ないと思いますが内装まできっちり専用部品になってる分故障箇所によっては...
2789日前view5
全般
28
Views
質問者が納得しかし、お前ら自称女にはやさしいのな。 本当は男なのにw
3272日前view28
全般
85
Views
質問者が納得全てこみ14万なら妥当。 140も出す車ではないでしょ。 フィガロにSR20のターボ5速載ってても要らないね。 悪い車ではないが修理屋に金がかかりすぎる。 あ、タービン小さすぎ。
3470日前view85
全般
55
Views
質問者が納得フィガロ、いいですね。 10年ほど前は仕事で沢山触りました。 外装はもとより内装の作り込み、決してゴージャスではないのですが シンプルでちょうどよい派手さ・・・ ラジオなんかは感動しました。 逸れましたが、 まずクレームの件、 こちらはよほどのクルマ屋さんじゃない限り この価格帯であれば保証書がついてきます。 そこに内容と期間の記載がありますが、クルマの知識が無いとわかりません・・・ 基本的に消耗品は含まれませんし、期間も短めが多いので、 あまり保証でって作業はした事がありません。 購入時にその車のウ...
3492日前view55
全般
68
Views
質問者が納得ウチで1台診ています。もぉ車齢20年以上経過してるのかな、部品は意外とあります。去年だか、キャンバストップ(幌の屋根)の修理したけど、これも部品揃ったし日産に出入りしてるガラス屋さんが上手い事やってた。質問者様の気持ちと、診るトコの技術で意外と何とかなります。ただ、輸出ニーズがあるらしく質問者様が思う以上に中古車価格が高いみたいですが、巡り合ったら乗ってみてもイイんじゃないでしょうか(^_^)b。
3532日前view68

関連製品のQ&A