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日産 フーガ Y50について教えてえください。 GTとXVでは、どち...

日産 フーガ Y50について教えてえください。 GTとXVでは、どちらの方がカスタムパーツが多いのでしょうか?

購入を考えているのですが、迷っています。

また故障しやすい場所などありましたら教えていただきたいです。
例えば、10万キロ近くなると足回りが本格的に悪くなるとか、、
主観や抽象的で構わないので、回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4500日前
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質問者が選んだベストソリューション
GTとXVで悩むってコトは、Y50前期ですね。
XVとは、フロントバンパー、ヘッドライト形状が違います。
全ての部品を交換すれば可能。

テールライトはGTとサイズが一緒なので交換可能。
XVにGTテール、GTにXVテールというオーナーいっぱいいます。

XVはフロントバンパーが少ないのがネックです。


Y50後期になると、XVというグレードが無いです。
しかも、後期用のエアロが少ないです。

エンジンパーツは同じVQ35DE同士、35HR同士、25同士、でスカイラインと共通なのが多いです。

足は、フーガ同士で排気量問わず全て共通。
ただし、4WDは不可なメーカーあり。

↓でも言ってるように、ヘッドライトの結露はかなりの確立です。
私は加工してるので保証がありませんが、加工後4年で結露?曇るのが1年に1~2回あります。
加工よりも、純正の空気抜きの位置に問題あるようです。

足が5年で経たりました。



私の周りの日産車は、あちこち故障することがありましたが、フーガは6年半経って問題なし、今までの日産のイメージが変わりました。

ヘッドライトの定番は、インナーブラックアウト。
イカリングは好み。 3連装が似合いますが、微妙に位置と大きさが揃わないので、私はやってません。

テールはGTの○○LEDがイヤで、XVベースのLEDに変更しました。

前期は2.5・3.5ともに2本出しですが、4.5は4本出しです。
社外品は色々あるので、バンパーとぶつからないように選びましょう。
同一メーカーなら問題なしですね。

純正19インチ車なので、20インチが普通です。

2.5から4.5まで排気量が2000ccも違うのに、ブレーキが同じです。
私はホイールを先に買ったので、パッド交換止まりですが、
51フーガのビッグキャリパーを移植可能です。
ブレーキも換えるなら、ホイールもビッグキャリパー対応にしましょう。

オーディオはデッキ交換が簡単にできないです。
BOSEを選ぶと、ほとんどイジれません。

皮シートは、シートクーラーもあるので、昔のように夏は熱くて蒸れると言うのが無いです。

新車購入時に、内装パネル色・シート色も選べたので、外装色が同じでも、色々なパターンがあります。
好みのフーガを選んでください。

私は4.5が発売前だったので3.5を買いましたが、今から買うなら4.5をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4495日前
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質問者が納得日産の車は初めてなんですね、現在乗っているのが、ゼロクラウンのアスリートでしたら 乗り換えは200系クラウンとかレクサスがお勧めです。日産からトヨタに乗り換えるなら良いのですが、日産は値落ちが激しいし、ブレーキパッドが早く無くなるなどのメンテナンス費用も多く掛かります。それでも日産が好きな人なら良いと思います。
2737日前view5
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2756日前view11
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3002日前view47

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1me1a-all.pdf
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