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日産マーチ〔K12〕2006年式に乗りかえました。自分でオイル交換し...

日産マーチ〔K12〕2006年式に乗りかえました。自分でオイル交換しようと思いますがオイル交換時にオイルドレンボルトを外すのに車の下に潜らないと無理ですか? バンパーの下やタイヤハウスから手が届かないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4416日前
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質問者が選んだベストソリューション
作業を簡単に行うなら、カースロープがあると便利。
ホイールの脱・着する作業以外、アンダー作業する時の使い勝手はいい。
ジャッキアップする手間が省けます。
初期投資が必要ですが、他の車でも使用することは可能です。

あと、上抜きオイルチェンジャーがある。http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%89%8B%E5%8B%95%E5%BC%8F%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=21815709817&ref=pd_sl_7gc9jkt95t_b
オイルレベルゲージに挿し込み、自転車の空気入れの動作で抜ける。
オイルレベルゲージの取り付け形状で、適さない車両もある。
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2899日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3102日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3169日前view14
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3049日前view13

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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