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発進時のもたつき&燃費の悪化? 日産マーチK12に乗っております。加...

発進時のもたつき&燃費の悪化? 日産マーチK12に乗っております。加速が鈍っているような感覚と、ギア変速時のショックが気になり、先日近所のスーパーオートバックスにてATFの交換をしていただきました。 交換していただいたフルードはカストロール製のTYRE FOUR・X・DX-3というものです。そのあと少し走っていたら、交換当初は発進時のもたつきが解消されていたので問題解決したのかとおもいきや、交換後およそ50㌔メートルほど走行したあたりから交換前くらいの発進時のもたつきに戻ってしまいました。それどころか時速50キロくらいでアクセルオフすると健康な頃よりエンジンブレーキが利きすぎているような感覚でした。
そこで質問なのですがATFが悪いのでしょうか?他の問題点としてはエンジンベルトのたわみ、ブレーキの干渉?と思いましたがベルトのたわみであればエンジンブレーキが利きまくるという印象は受けないでしょうし、ブレーキの干渉もニュートラルでいつでもサイドブレーキ引ける状態にして知人に押していただきましたが異音はしませんでした。 普段は街乗りなのですが、数か月前に二俣川の河川敷に行った後あたりからアクセルの調子は悪かったような気がします。砂利が足回りに引っ掛かってたりするんでしょうか。
どんな可能性があるのか教えていただけるとありがたいです。ご回答お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4270日前
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質問者が選んだベストソリューション
結果からいいますと、オートマミッションの動脈硬化のような状態です。 アクチュレーターという機械が詰まっていますので、オートマミッションの分解整備が必要です。 結構高額になります 10万近くかかるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4270日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2874日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3076日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3144日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3024日前view13

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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