Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
366
view
全般

1年前くらいに中古車(日産のマーチ)を買ったんですが、このたびエアコ...

1年前くらいに中古車(日産のマーチ)を買ったんですが、このたびエアコンの具合が悪くなりました。調べてみたらこの車種でよく起こる故障のようで、修理にもとてもお金がかかりました。 (預けた際は正常なのに動かないと言われました。)

全ての車が故障するわけではないにしても、こういう車も中古で売りに出すんだなと驚きでした。知り合いから買ったので、倍にショックでした。

それで、今度中古車を買うときにこういうことがないように、『この車種はこういった懸念がある』という一覧みたいなのが載ったサイトがあれば教えて頂きたいです!!回答よろしくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 3044日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
中古車を買う場合、年度や走行距離で部品の消耗予測が出来ます。

例えば、5年落ちで5万キロぐらいになると中古車価格もぐーんと下がりますから、買いやすくなりますね。
でも、この年度と走行距離は、ブレーキパット、ブレーキローター、バッテリーの交換時期です。

6~8万キロになると、エアコンコンプレッサー、ウォーターポンプなどがあります。

よく、中古車を買って、突然ウォーターポンプが故障し車が走らなくなった。この車はダメだとか中古車屋は信用無いとか文句言う人がいますが、そんな交換時期のタイミングで中古車を買う方の問題であって、車も中古車屋にも責任はありません。
Yahoo!知恵袋 2729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2869日前view20
全般
23
Views
質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3072日前view23
全般
14
Views
質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3139日前view14
全般
13
Views
質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3019日前view13

取扱説明書・マニュアル

9635view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A