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日産マーチ16年を乗っている者です。 昨年、6月に中古車として30...

日産マーチ16年を乗っている者です。

昨年、6月に中古車として30万円で購入し、真夏になってエアコンの効きが悪くてディーラーに持っていったところ、温度が23度以上下がらないと言われ、修 理に20万円強の見積りを貰いました。

見積もりを紛失してしまい、原因の詳細は説明出来ないのですが、ホース!? 噴射口!? 的な用語を覚えています。

アバウト過ぎる説明で大変恐縮ですが、安く修理出来る方法がありましたら何でも結構ですのでご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4608日前
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質問者が選んだベストソリューション
いなかのくるまやです。

どこからかフロンガスが漏れているのではないかと・・。

ホースは「配管」、噴射口は「エキスパンションバルブ」では??
それらの交換が必要となると、確かに高額修理にはなりますが、
20万は、ちょっと高すぎるのではないかと思います。

そういった修理はディーラーは、自動車電装屋に外注することが
ほとんどであり、ユーザー自身が電装屋に直接依頼したほうが
安価に済むこともあります。
(ディーラーと密接関係の電装屋だとディーラーの手前安値提示しない?)

タウンページ等で自動車電装屋を調べて、直接見積もり依頼
してみるとよいです。
Yahoo!知恵袋 4608日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
3081日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3283日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3351日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3231日前view13

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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