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1000から1300ccのモンスターマシーン。会社の同僚が「かなりホ...

1000から1300ccのモンスターマシーン。会社の同僚が「かなりホットなコンパクトカーは、やはりスイスポが最有力候補ですか」だと聞かれました。た だ予算がでも50万円、セカンドカーとして所有したいとのこと。麻薬的なクルマが欲しいとのことです。うーん、と調べていたら、私の学生時代にあった、日産マーチスーパーターボがひらめきました(知らない方が多いですね)。スーパーチャージャーとターボのデュアル吸気システムを載せ、車重もかなり軽く、普通車の2000ccのセダンなら、サイド・バイ・サイド、またはテール・トゥ・ノーズになれるクルマですが、如何せん20年以上前のクルマ、軽く指圧したらへこむペラペラのボディ板はさておき、今の時代、どうも見つからないです。やはりもうないですか?クルマの評価もお願いします。
Yahoo!知恵袋 4686日前
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質問者が選んだベストソリューション
スターレットターボの一番最後のモデルであれば探せばまだ出てくるのでは…?
一番最後は11年式がありますし…

故障も少なくていいですよ。

EP91型の前期ターボを未だに手放せずに私も乗ってます(笑)

税金は高いですが…(初年度から13年経過している為、自動車税10%割増)
車検は安い…(車重が1t無い為。)
中古で買って10年20万キロ近く乗ってますが、大したトラブルは今まで皆無ですし。
後期であれば安全装備満載です。(ブレーキアシスト、両席エアバックが標準。)

そしてレギュラーガソリン仕様可(もともとレギュラーガソリン前提で車を作ってある。)
燃費も大人しく走れば14~16キロ/Lくらいで走ります。
サーキットでは…スピードリミッターに当たる事も…。

セカンドカーとして乗るには本当に楽しい車ですよ。(後ろが狭い+3ドアしか設定が無いので家族持ちだとあくまでセカンドカーにしかなれないけど…)
Yahoo!知恵袋 4679日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
3081日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3283日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3351日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3231日前view13

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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