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私は日産のマーチに乗っていますが、今日走行中に誤って『R』にシフトが...

私は日産のマーチに乗っていますが、今日走行中に誤って『R』にシフトが入ってしまい慌てて直しましたがその直後にほとんど全ての警告ランプが点き、走行中なのに全ての機能が停止した状態になってしまいました。停車しようとフットブレーキを踏むととても硬くなっていて(なにかロックされたような)すぐには止まることが出来ませんでした。思い切り踏み込み続けて徐々に停止できた感じです。長い下り坂だけの道なので坂で加速が付く前にギアを2に入れようとしたところ弾みで『R』に入ってしまいました。加速が付く前だったのでギリギリ止まることが出来たものの、すでに加速が付いた状態だったらと考えるととても恐ろしいです。原因は無理なシフトチェンジですがそれによって一体どのようなことが車の内部で起こったのでしょうか。エンジンを切って再びかけ直したら何事も無かったように戻りましたが一度そのようなことが起こればこれはもう故障でしょうか。
Yahoo!知恵袋 6456日前
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質問者が選んだベストソリューション
走行中にバックにギアが入ったのでエンジンが止まったんでしょう。
今の車はハンドル・ブレーキの操作をエンジンの力で軽くなるように
してありますので、走行中にエンジンが止まると大変危険です。また、
万が一走行中にエンジンが止まったら、ギアをNにしてキーを回すと
エンジンがかかりますので慌てず対処しましょう。バックに入ったの
が一瞬でもミッションにダメージを受けている可能性がありますので
、異常がなくてもできれば車屋さんで見てもらう方がいいと思います。
Yahoo!知恵袋 6455日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2894日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3096日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3164日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3044日前view13

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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