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初めまして、日産マーチについて教えて下さい。走行13万キロに入ったマ...

初めまして、日産マーチについて教えて下さい。走行13万キロに入ったマーチですが走行中にAT(オートマチック)をオバードライブ
からセカンドなどギアを頻繁に使い信号などで止まります、この時のギアはDドライ ブモードの状態です。信号が変わりアクセルを踏み込むと30キロぐらいしかでませんローギアで走っている様です、タコメータはないのですがアクセルを踏むとエンジンだけが唸っていて速度がついてきません。慌てて端によせてPキングに入れてエンジンストップを
してすぐにエンジンを駆けてDドライブに入れて走ると普通に走行します良くある事ではないのですが落ち着いて走行できません、ブレーキオイル、ATオイル、エンジンオイル、クーラントなど去年10月に変えています。以前マーチで同じ症状の方もいたみたいです、ハーネスの掃除をしたら改善されたみたいです。エンジン、ミッション、ハーネス?どこが?
この症状の解る方,車種問わず似た現象をされた方アドバイスをお願いします。ディラーなどで見てもらうのにお金など必要なのですか?なにか会員などに加入ししなければならないのでしょうか?修理の場合お幾らぐらいでやはりディラー、町工場などが宜しいのでしょうか?長々済みませんが宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4120日前
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質問者が選んだベストソリューション
ATの不良ですかね。
シフトソレノイドかトルコンが逝ってる場合があります。
理由は1速固定ってところが一番怪しいですね。
リビルト品のAT載せ替えで部品が10万円と作業工賃が6~8万円程度でしょうか。
ディーラーでも修理見積もりでお金を取る場合もありますし、修理見積もりは無料で入庫促進を図るお店もあります。
「見積もりをしていただきたいのですが見積もり費用はかかりますか?」とディーラーのサービスフロントへ電話をしてみてください。
Yahoo!知恵袋 4105日前
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質問者が納得ディーラーに聞いても解りませんよ。 寧ろ社内通達があるまで知らない方々の方が多いくらい。 早い情報を得るにはネットや雑誌などでのスクープです。 先ずはジュネーブショウ辺りに次期マーチと思われるコンセプトカーの『SWAY』を出展するでしょうから、そこから市販バージョンがどの様になるかでしょうね。 http://voice-mediajapan.com/nissanmarch2016-1668 現状で見る限りはノートもマーチも当初はCVTのみでしたからね。 後から発売される可能性はあるかと思います。 し...
2884日前view20
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質問者が納得素直にコードの出てる場所を修理すれば良いと思いますが、あるいはエアブローメーター不良により二つのコードが出てる可能性もあります。エラーコードだけでなくセンサーの数値を比較する必要があり、それにはベテランのノウハウが不可欠です。ディーラーに行くべきだと思います。
3087日前view23
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質問者が納得仮にオークションで購入したとしてもキー番号とすべてのキーレスキーをディーラーに持って行かないとセットアップが出来ないので、工賃がかかるので、新品を購入したのと同じくらいになりますよ。それよりも、キーの置き場を決めておき、キーを使った方が良いと思いますが。ちなみに鍵が付いていても使い物になりません。1万円と言うのは鍵なしの場合で、セットアップ工賃込の価格です。
3154日前view14
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質問者が納得ホンダのHVのハンドブックには、発進時にアクセルペダルを踏み込んでも、 車が動かないことがあると書いてる。 そんな欠陥車をメーカーが「仕様です」と言い切ってしまうホンダ。 お話しになりませんな。
3034日前view13

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1hh1a-all.pdf
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